このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
目的別検索

電子申請等の案内

渋川市で利用できる電子申請等について案内します。

渋川市公式LINE

手続案内

LINEで各種証明書の申請や予約等ができます。詳細は次のページをご確認ください。

証明書のオンライン申請(新しいウィンドウが開きます)

システム案内

ご利用にはLINEアプリのダウンロードと友だち追加が必要です。

<友だち追加の方法>

  1. ID検索

    LINEホーム画面の友だち追加から「検索」を選択し、IDで検索欄に「@shibukawacity」を入力してください。表示される「追加」ボタンを押すことで登録されます。

    下のバナー画像をクリックすることでも登録画面が表示されます。

    友だち追加

  2. 2次元コード読み取り

    スマートフォンの2次元コード読み取り機能を使用して下の2次元コードを読み取ることで、登録画面が表示されます。

    LINE登録2次元コード

ぐんま電子申請受付システム

システム案内

ぐんま電子申請受付システム(渋川市)(新しいウィンドウが開きます)  

広報誌への広告掲載申込や消防団に関する手続等をすることができます。

手続きによっては、利用者ID登録が必要なものがありますので、ご確認の上、ご利用ください。

ぴったりサービス(マイナポータル)

手続案内

引越しに関する手続については、次のページをご覧ください。

マイナンバーカードを使用したオンラインでの転出届(転入予定連絡)について

 

子育てと介護に関する手続については、次のページをご覧ください。

オンラインによる手続の受付を開始します

システム案内

ぴったりサービス(マイナポータル)(新しいウィンドウが開きます)

引越しに関する手続や子育て、介護に関する手続をすることができます。

渋川市立図書館図書検索システム

システム案内

渋川市立図書館図書検索システム(新しいウィンドウが開きます)

図書の検索や予約をすることができます。

利用案内

利用にあたっては、次のページをご覧ください。

図書のインターネット検索について

eLTAX(エルタックス)

利用案内

市税の申告を行うことができます。

利用にあたっては、次のページをご覧ください。

地方税の電子申告システムeLTAX(エルタックス)をご利用ください

入札システム

利用案内

入札公告の確認や入札をすることができます。

利用にあたっては、次のページをご覧ください。

入札公告


掲載日 令和5年3月27日 更新日 令和6年2月26日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
情報防災部 DX・行政管理課 DX・改革推進係
住所:
〒377-8501 群馬県渋川市石原80番地
電話:
0279-25-8414
FAX:
0279-24-6541
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています