このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
目的別検索
渋川市トップよくある質問暮らし・手続き戸籍・住民票・印鑑登録各種申請・住基> マイナンバーカード交付申請書の再交付について

マイナンバーカード交付申請書の再交付について

マイナンバーカード交付申請書を紛失された方や、お持ちの交付申請書に印字された氏名や住所などに変更がある場合には、新しい交付申請書が必要です。新しい交付申請書は、オンライン、電話または窓口での申込みにより取得することができます。

いずれの場合も、本人及び同一世帯員分のみ申込みできます。

感染症予防のため、なるべくオンラインまたは電話での取得をご利用ください。

オンラインによる申込方法

下記のリンクからお申し込みください。

交付申請書は、住民票を登録している住所宛に転送不要の郵便で送付いたします。

郵便局に転送の届出をしている場合は、お受け取りいただけないため、窓口で手続きしてください。

オンライン申込みフォーム

マイナンバーカード交付申請書再送付依頼(ぐんま電子申請受付システム)(新しいウィンドウが開きます)

スマートフォン用2次元コード

myno_sinseisyo

電話による申込方法

下記の電話番号に電話でお申し込みください。

交付申請書は、住民票を登録している住所宛に転送不要の郵便で送付いたします。

郵便局に転送の届出をしている場合は、お受け取りいただけないため、窓口で手続きしてください。

マイナンバー関係専用電話

0279-22-2123

窓口での申込方法

本人確認書類をご持参いただき、市民課(本庁舎)または各行政センターでお申し込みください。

代理人の方にはお渡しできませんので、ご本人が電話またはオンラインでお申し込みいただきご自宅へ郵送する方法をご利用ください。

手書き交付申請書様式

通知カードなどによりマイナンバーが分かる場合には、手書き交付申請書様式を利用してマイナンバーカードの交付申請ができます。

マイナンバーカード総合サイトからダウンロードし、印刷してご利用ください。

手書き交付申請書様式をダウンロードする(新しいウィンドウが開きます)

 


掲載日 令和4年1月11日 更新日 令和6年1月12日
アクセス数
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
市民環境部 市民課 市民係
住所:
〒377-8501 群馬県渋川市石原80番地
電話:
0279-22-2459
FAX:
0279-24-6541
(メールフォームが開きます)

カテゴリー

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています