このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
目的別検索
渋川市トップ産業・ビジネス産業中心市街地活性化> 中心市街地まちづくり市民サポーター

中心市街地まちづくり市民サポーター

  「渋川市中心市街地まちづくり市民サポーター」(通称:まちサポ)は、平成20年度に市が開催した「中心市街地まちづくり市民サポーター養成講座」の修了生を中心に、平成21年度に立ち上げられた、中心市街地の活性化を目的とした市民団体です。

  中心市街地で実施するイベント等の企画や運営など、会員相互の連携を図りながら、まちづくりの担い手として積極的に活動を進めています。

渋川まちなかうたごえサロン♪

  まちサポのメインとなる活動の一つです。

  青春時代に歌った懐かしい曲、思い出の曲を、ギターやパーカッションの伴奏に合わせて参加者全員で歌います。

  また、最近の曲をみんなで歌って覚えよう♪のコーナーも人気です。

  皆さんお誘い合わせの上、お出掛けください。

うたごえサロン

  会場や参加費などの詳細はこちら(うたごえサロンのページ)をご覧ください。

ホームページ開設のお知らせ

  まちづくり市民サポーターのオリジナルホームページを開設しました。

新規会員を募集しています

  まちづくり市民サポーターでは、随時新規会員を募集しています。
  応募要件は、市内在住、在勤、在学で、まちづくり活動に興味があり、積極的にイベントや会議に参加いただける方です。まちづくりには多くの方の熱意と力が必要です。皆さんのご応募をお待ちしています。
  詳しくは、まちづくり市民サポーター事務局(市役所商工振興課)へお問い合わせください。

「渋川市まちなかランチマップ」をリニューアルしました

  「渋川市まちなかランチマップ」は、衰退化と空洞化が進む中心市街地の活性化を目的に、中心市街地にある身近な飲食店に着目し、まちなかのランチ情報を掲載した地図です。
  この地図は、市と事業連携している高崎経済大学の学生が実際にまちなかを食べ歩き、調査・取材したデータを基に「渋川市中心市街地まちづくり市民サポーター」が編集し、平成27年3月に発行したリニューアル版を平成28年12月に一部改訂したものです。

ランチマップ(PDF)

map

 過去の活動記録はこちら


掲載日 平成27年8月29日 更新日 令和2年11月22日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
産業観光部 商工振興課 まちなか再生室
住所:
〒377-0007 群馬県渋川市石原6番地1
電話:
0279-22-2596
FAX:
0279-22-2132
Mail:
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています