このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
目的別検索
渋川市トップ市政情報ようこそ市長室フォトレポート一覧> 市長のフォトレポート(令和3年9月)

市長のフォトレポート(令和3年9月)

9月15日(水曜日)

【認知症普及啓発事業】
認知症普及啓発事業
認知症普及啓発事業2
認知症普及啓発事業3
9月の世界アルツハイマー月間に合わせて、本庁舎市民ホールで「認知症になっても安心して暮らせる地域へ」をテーマにした展示や動画上映などを17日(金曜日)まで行っています。
市では、「渋川市認知症とともに生きる地域ふれあい条例」の制定を進めています。ぜひ、多くの市民の皆さんにも、共生社会の実現に向けて、認知症への理解を深めていただければと思います。

9月14日(火曜日)

【東京電力パワーグリッド(株)渋川支社長、東京電力リニューアブルパワー(株)渋川事業所長来庁】
東京電力パワーグリッド(株)
東京電力パワーグリッド株式会社渋川支社の一宮支社長、金井次長、東京電力リニューアブルパワー株式会社渋川事業所長の新井所長、板倉市議が表敬訪問で来庁してくれました。2社とは昨年12月に「共生社会実現のまち渋川市」推進共同宣言を行っています。
昨日から、本県でも緊急事態宣言が延長されましたが、市とともに医療従事者へ拍手で感謝の気持ちを伝える「クラップ・フォー・ケアラーズ」を実施していただいているとの有り難いご報告をいただきました。

9月14日(火曜日)

【群馬県建築士事務所協会北毛支部長、群馬県建築士会渋川支部長来庁】
建築士事務所協会等
群馬県建築士事務所協会北毛支部の清水支部長、群馬県建築士会渋川支部の下田支部長、有限会社吉田設計の吉田一級建築士、バク建築設計事務所の小林一級建築士、板倉市議がごあいさつに来庁してくれました。

9月13日(月曜日)

【市長登庁式】
市長登庁式
市長登庁式2
後援者や市議会議員の皆様にご参加をいただき、登庁式を開催しました。コロナ禍のため開催に当たっては、感染対策を行い、職員の参加を最小限に減らすとともに、10分程度に時間を短縮し行いました。
4年間、市民のため、渋川市のために力を尽くしていきます。

9月11日(土曜日)

【共生社会ホストタウンサミットin福島(オンライン)】
共生社会ホストタウンサミット
オンラインで開催された、共生社会ホストタウン連絡協議会主催の「共生社会ホストタウンサミットin福島」に出席しました。
渋川市の取組が共生社会ホストタウンの事例発表に選ばれ、発表者として伊香保温泉塚越屋七兵衛の塚越女将に市役所にお越しいただき、伊香保温泉の取組を紹介していただきました。
私は、その後のパネルディスカッションで、大館市や福島市の市長と共に、共生社会の実現に向けた市の様々な取組をお話させていただきました。

9月10日(金曜日)

【第49回新型コロナウイルス感染症・生活経済安定対策本部会議】
第49回新型コロナウイルス感染症・生活経済安定対策本部会議
第49回新型コロナウイルス感染症・生活経済安定対策本部会議を開催し、緊急事態宣言の延長に伴う対応について協議を行いました。

9月10日(金曜日)

【渋川北群馬保護区保護司会役員が来庁】
渋川北群馬保護区保護司会
渋川北群馬保護区保護司会の大谷会長、樋口副会長、森田副会長、中村事務局長があいさつに来庁してくれました。

9月9日(木曜日)

【共生社会ホストタウンサミットin福島パネルディスカッションのオンライン打合せ】
御手洗教授との事前打合せ
9月11日(土曜日)に共生社会ホストタウンサミットin福島が開催され、私もオンラインでパネルディスカッションに参加させていただきます。
本日は、当日にコーディネーターを務めていただく東北大学大学院法学研究科公共政策大学院の御手洗教授とオンラインで事前の打合せを行いました。

9月8日(水曜日)

【第59回渋川広域圏内発明くふう展審査会】
DSC_0004

勤労福祉センター2階で開催された第59回渋川広域圏内発明くふう展審査会に、私も審査員として参加をしました。

趣向を凝らした素晴らしい作品が並び、審査員として頭を悩ませました。
 

過去の市長のフォトレポートはこちら

掲載日 令和3年9月1日 更新日 令和3年9月16日
アクセス数
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
市長戦略部 秘書室 秘書政策係
住所:
〒377-8501 群馬県渋川市石原80番地
電話:
0279-22-2110
FAX:
0279-30-3018
Mail:
(メールフォームが開きます)

カテゴリー

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています