このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
目的別検索
渋川市トップ市政情報ようこそ市長室フォトレポート一覧> 市長のフォトレポート(令和5年4月)

市長のフォトレポート(令和5年4月)

4月27日(木曜日)

渋川市健康推進員会総会

市民会館で開催された、渋川市健康推進員会総会で、ごあいさつをさせていただきました。

地域の健康づくりのリーダーとして、ますますのご活躍をお祈りします。

渋川市健康推進員会総会

渋川市上下水道事業の経営に関する協議会

渋川市上下水道事業の経営に関する協議会を開催しました。

昨今の急激な物価高騰が上下水道事業の経営にも大きな影響を与えておりますので、委員の皆さんには、それぞれ専門の立場からご意見をいただきたいと思います。

渋川市上下水道事業の経営に関する協議会

渋川地区自治会連合会総会

渋川地区自治会連合会総会で、ごあいさつをさせていただきました。

渋川地区自治会連合会総会

4月26日(水曜日)

渋川市食生活改善推進員連絡協議会第18回定期総会

市民会館で開催された、渋川市食生活改善推進員連絡協議会第18回定期総会で、ごあいさつをさせていただきました。

市民の健康寿命延伸のため、引き続き皆さんのご活躍をお願いします。

渋川市食生活改善推進員連絡協議会第18回定期総会

 

4月25日(火曜日)

渋川・北群馬地区更生保護女性会定期総会

金島ふれあいセンターで開催された、渋川・北群馬地区更生保護女性会の定期総会で、ごあいさつをさせていただきました。

渋川・北群馬地区更生保護女性会定期総会

4月23日(日曜日)

白井宿八重ざくら祭り出陣式

4年ぶりに開催された「第22回白井宿八重ざくら祭り」の出陣式で、ごあいさつをさせていただきました。

県内外の各地から、多くの武者の皆さんも駆けつけてくれ、大いに盛り上がりました。

白井宿八重ざくら祭り出陣式

白井宿八重ざくら祭り出陣式2

4月21日(金曜日)

渋川北群馬保護区保護司会 定期総会

渋川ほっとプラザで開催された渋川北群馬保護区保護司会定期総会に伺い、ごあいさつをさせていただきました。

人と人との絆をつなげていき、明るい社会づくりを一歩前へ進めていただければと思います。

渋川北群馬保護区保護司会定期総会

渋川市老人クラブ連合会定期総会

金島ふれあいセンターで開催された渋川市老人クラブ連合会定期総会で、ごあいさつをさせていただきました。

元気で活力ある社会をつくっていくため、引き続きご協力をお願いします。

渋川市老人クラブ連合会定期総会

4月20日(木曜日)

令和5年度スタートアップミーティング

令和5年度の新規事業や各所属が抱える懸案事項について、各部局と共通認識を図り効果的に事業を進めていくため、スタートアップミーティングを実施しました。今日は、育都推進部・教育部・福祉部の案件について、協議しました。

令和5年4月20日_スタートアップミーティング

4月19日(水曜日)

伊香保地区自治会連合会第1回会議

伊香保公民館で開催された伊香保地区自治会連合会第1回会議で、ごあいさつをさせていただきました。

伊香保地区自治会連合会第1回会議

渋川地域自立支援審査会委員委嘱式

市役所本庁舎で行われた渋川地域自立支援審査会委員委嘱式に出席し、新たに委員となる方に委嘱状を交付しました。

2年間の任期となりますが、専門的見地からご協議くださいますようよろしくお願いします。

自立支援審査会委員委嘱式

4月18日(火曜日)

長寿者顕彰

長寿をお祝いするため、百歳を迎えられる3名を訪問しました。

今後も元気で明るく楽しい毎日を過ごしてください。

○宮﨑 ハルさん

長寿者顕彰(宮崎様1)

長寿者顕彰(宮崎様2)

宮﨑さんのご自宅の庭に咲いている「サクラソウ」をいただきました。早速、市長室に飾らせていただきます。

 

○加藤 輝子さん

長寿者顕彰(加藤様)

○新井 はるいさん

長寿者顕彰(新井様)

渋川市ボランティア連絡協議会役員総会

渋川ほっとプラザで開催された渋川市ボランティア連絡協議会役員総会で、ごあいさつをさせていただきました。

今後とも地域福祉の増進にご協力をいただきますようお願いします。

渋川市ボランティア連絡協議会役員総会

4月17日(月曜日)

ジュニアハンドラー田村優羽さん優勝報告

渋川中学校3年生の田村優羽さんが、今年3月に東京ビッグサイトで開催された「第30回2023ジュニアハンドリングコンペティション」の優勝報告と、来年3月にイギリスで開催される世界大会への出場報告で、表敬訪問してくれました。

ドッグショーで犬のエスコートを行い、その犬の特徴や犬との信頼関係を審査員にアピールするコンペティションで、ベストジュニアハンドラーを受賞されました。世界大会でも優勝を目指して頑張ってきてください。

ジュニアハンドラー田村さん世界大会出場報告

渋川市スポーツレクリエーション協会評議員会

午後6時30分から市役所大会議室で開催された、渋川市スポーツレクリエーション協会評議員会でごあいさつをさせていただきました。

軽スポーツのほかボッチャを通じたパラスポーツの普及など、共生社会の実現に向け、引き続きご協力をいただきますようお願いします。

渋川市スポーツレクリエーション協会評議員会

4月16日(日曜日)

渋川市聴覚障害者福祉協会第48回定期総会

渋川ほっとプラザで開催された渋川市聴覚障害者福祉協会第48回定期総会で、ごあいさつをさせていただきました。

聴覚障害者の方々が安心して生活できるよう、施策の取り組みと共生社会の実現を目指してまいりますので、今後ともご協力をお願いします。

渋川市聴覚障害者福祉協会定期総会

4月15日(土曜日)

しぶかわ桜まつり

雨天のため渋川市総合公園体育館で開催された、しぶかわ桜まつりでごあいさつをさせていただきました。

あいにくの天気でしたが、バンド演奏や様々なブースがまつりを盛り上げてくれました。

しぶかわ桜まつり

4月5日(水曜日)

新採用職員への講話

4月1日付で新規採用された職員の皆さんに、講話を行いました。前例や慣習にとらわれず、チャレンジする気持ちを忘れずに頑張ってください。

市長講話

4月4日(火曜日)

(株)クレディセゾン足利常務執行役員あいさつ来庁

赤城自然園の運営会社である株式会社クレディセゾンの足利常務執行役員がごあいさつにお見えになってくれました。

4月から2023年度の開園が始まり、例年より早く花も開花しているそうですので、ぜひ足を運んでみてください。

4.4クレディセゾン

渋川市農業委員会委員任命式

4月1日付けで新たに石田恵治さんを農業委員に任命させていただきました。2年間という長い期間になりますが、どうぞよろしくお願いします。

4.4農業委員会委員任命式

4月3日(月曜日)

辞令交付

市職員、広域組合職員、渋川市まちづくり財団職員に辞令交付を行いました。

それぞれの職場で、一所懸命に力を尽くしていただくようお願いします。

4.3市職員辞令交付

4.3広域組合辞令交付

4.3まちづくり財団辞令交付

庁議

令和5年度第1回目の庁議を開催いたしました。「beyondコロナ」の新たなまちづくりや「育都」としてのまちづくりを全庁一丸となって進めてまいります。

4.3庁議 (1)

4.3庁議 (2)

渋川広域消防本部新採用職員を激励

渋川広域消防本部に新規採用された職員へ管理者として激励を行いました。

市民の皆さんの安心・安全を守るため、強い使命感を持って職務に取り組んでいただきたいと思います。

4.3消防本部新採用職員

渋川市消防団辞令交付式

午後7時から、市役所大会議室で行われた、市消防団辞令交付式で表彰の伝達とごあいさつをさせていただきました。

今年度から新たにスタートする女性消防隊の皆さんをはじめ、消防団の皆さんには市民の安全安心な生活を守るため、ご尽力くださいますようよろしくお願いします。

4.3渋川市消防団辞令交付式

4.3渋川市消防団辞令交付式2

4月2日(日曜日)

D'z garage 7周年感謝祭

渋川スカイランドパーク駐車場で開催された、D'z garare 7周年感謝祭でごあいさつをさせていただきました。

4.2Dzガレージ

4月1日(土曜日)

特急「草津・四万」号運転に伴うおもてなし

4月から東京駅発着の臨時列車特急「草津・四万」号が運転されることに伴い、伊香保温泉のゆるキャラいしだんくんと一緒に、渋川駅でおもてなしをさせていただきました。

4.1エコ旅

 

 

過去の市長のフォトレポートはこちら


掲載日 令和5年1月1日 更新日 令和5年5月8日
アクセス数
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
総合戦略部 秘書室 秘書係
住所:
〒377-8501 群馬県渋川市石原80番地
電話:
0279-22-2110
FAX:
0279-30-3018
(メールフォームが開きます)

カテゴリー

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています