このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
目的別検索

市民課時間外窓口について

市民課業務の時間外窓口について

  市民課の業務につきまして、時間外窓口を開設しております。

  お仕事などでお忙しい方は、こちらをご利用ください。

  なお、時間外窓口の開設は本庁舎市民課のみであり、各行政センターでは開設しておりませんので、ご注意ください。

 

平日延長窓口

  毎週火曜日は市民課窓口の開設時間を延長しております。

平日延長窓口で手続きできること

  • 住民票の写し、及び戸籍謄抄本の交付
  • 印鑑登録の受付、及び印鑑登録証明書の交付
  • マイナンバーカードの交付と電子証明書の更新(要事前予約)
  • パスポートの交付など

平日延長窓口で手続きできないこと

  • 転入届や転居届、世帯変更届などの住民異動に関すること
  • パスポートの申請など

平日延長窓口を開設する場所

  市役所本庁舎1階の市民課において開設しております。

平日延長窓口を開設する日時

  毎週火曜日の17時15分から19時まで

  また、火曜日が祝日で市役所が開庁しない週は、翌日の水曜日に平日延長窓口を開設します。

  なお、年末年始期間(12月29日から1月3日)は開設しておりません。

その他

  婚姻や死亡などの戸籍届出は、毎日すべての時間で受理しております。

  職員がいない時間帯に届け出をする場合は、宿直警備員に届け出をしてください。

  なお、市民課以外の時間外窓口については、こちらをご確認ください。


掲載日 平成30年1月1日 更新日 令和6年3月8日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
市民環境部 市民課
住所:
〒377-8501 群馬県渋川市石原80番地
電話:
0279-22-2111
FAX:
0279-24-6541
(メールフォームが開きます)

カテゴリー

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています