このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
目的別検索
渋川市トップ健康・医療・福祉健康・医療感染症・病気> 新型コロナウイルス関連情報

新型コロナウイルス関連情報

3月23日から、群馬県の「社会経済活動再開に向けたガイドライン(改訂版)」 に基づく渋川市の警戒度は「2」となりました。

 

市民の皆様には、次の各点にご協力をお願いします。

  • 3密となるリスクが高く、感染防止対策がとられていない場所の利用は十分注意してください。
  • 高齢者や基礎疾患のある人は不要不急の外出は十分注意してください。
  • 緊急事態宣言解除後も新規感染者数が多い地域への移動は、特に慎重に判断をお願いします。
(補足)感染防止の3つの基本:「身体的距離の確保」「マスクの着用」「手洗い」を実践して体調管理に努めましょう


また、群馬県より警戒度に応じた皆様への要請についてQ&A(新しいウィンドウが開きます)が公開されましたのでご確認ください。

 

なお、市内各施設の利用制限については「イベント・施設の状況について」からご確認ください。

感染症予防について

市民生活の支援・手続について

  特別定額給付金や各種証明書発行手数料免除など生活支援に関することは、こちらをご覧ください。

事業者の支援について

  中小企業緊急資金融資制度など操業支援に関することは、こちらをご覧ください。

学校の休校について

  市内小・中学校の休校に関することは、こちらをご覧ください。

イベント・施設の状況について

各種イベント・行事の中止状況や市内施設の休止・再開については、こちらをご覧ください。

路線バスの運行状況について

  路線バスの運行状況は、こちらをご覧ください。


掲載日 令和3年4月8日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
危機管理室 新型コロナウイルス感染症対策室
住所:
〒377-8501 群馬県渋川市石原80番地
電話:
0279-25-7619
FAX:
0279-24-6541
Mail:
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています