このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
目的別検索
渋川市トップ子育て・教育生涯学習その他生涯学習関連施設等> 学生みんなの自習室「イン すたでぃほーる」について

学生みんなの自習室「イン すたでぃほーる」について

学生みんなの自習室について

 

令和6年2月2日(金曜日)から、自習室が移転しました。詳しくはこちらをご覧ください。

 

下記関連資料に自習室の開放日及び開放時間を掲載しています。詳しくはこちらをご覧ください。

空席状況の確認はこちらをご覧ください。

学生みんなの自習室移転について

令和6年2月2日(金曜日)から、自習室が移転しました。

変更前:第二庁舎1階の南西

変更後:第二庁舎2階のあじさいサロン南西

理由:渋川市美術館・桑原巨守彫刻美術館の市役所第二庁舎1階への移転のため

 

渋川市内の市有施設における学習フリースペース情報を公開しています。詳しくはこちらをご覧ください。

イン すたでぃほーる

  市では、学生みんなの自習室「イン すたでぃほーる」を開放しています。

  是非ご利用ください。

ところ

  渋川市石原6番地1(渋川市役所第二庁舎2階)

対象者

  • 渋川市内に在住又は在学の学生(学生証等を所持している方)
  • 自宅等で進学や就職に向け学習しているおおむね30歳未満の渋川市内在住の方

定員

  31名

開放時間

  平日:午前8時30分から午後8時(年末年始を除く)

  土日祝日及び年末年始の特別開放日:午前8時45分から午後8時

 (補足)令和5年12月31日(日曜日)、令和6年1月1日(月曜日)は休館。それ以外の日程は上記時間を開放しています。

費用

  無料

空席状況の確認

  次のURLまたは2次元コードからアクセスして利用してください。

  URLhttps://in-study-hall.com

  2次元コード

in-study-hall-QR

自習室利用方法

DSCF0008

渋川市役所第二庁舎2階に入り口があります。開放時間中であれば、随時入室可能です。

IMG_1397

入室後、入室手続きを行います。写真は、受付用のタブレットと利用者受付簿です。

IMG_1046

空いている席は灰色、使用している席は青色で表示されています。

タッチペンを使用し、自分の使いたい席を選んでください。

灰色の席のみ選択できます。選択後、青色に表示が変わったらタブレットの手続きは終了です。

IMG_1047

利用者受付簿に必要事項(住所(市内・市外)、名前、利用者区分、入室時間、席記号)を記載してください。

退室する際は、利用者受付簿の「退出時間」に時間を記載してください。また、タブレットを使い、利用していた席を青色→灰色に変更してください。

 

また、利用における注意事項をまとめましたので、こちらもご確認ください。↓

その他

  館内地図

座席図

  館内の様子:令和6年2月22日現在

DSCF0009

入り口の様子

DSCF0003

自習室内部の様子

 

 


掲載日 令和6年2月2日 更新日 令和6年5月30日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
教育部 生涯学習課 青少年係
住所:
〒377-0007 群馬県渋川市石原6番地1
電話:
0279-22-2500
FAX:
0279-22-2132
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています