このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
目的別検索
渋川市トップ子育て・教育生涯学習その他生涯学習関連施設等> 高校生の放課後自習室「すたでぃばんく」について

高校生の放課後自習室「すたでぃばんく」について

  高校生の放課後自習室について
  自習室をご利用の際は、マスク着用や手指消毒を行うなど、引き続き新型コロナウイルス感染症の拡大防止にご配慮いただきますようお願いします。
  なお、今後の新型コロナウイルスの感染拡大状況により、座席数、開放日等が変更になる場合があります。

すたでぃばんく

  市では、渋川駅前通りに「高校生の放課後自習室(愛称 すたでぃばんく)」を開設しています。
  高校生の放課後の自主勉強に、ぜひご利用ください。

 

  こちらはすたでぃばんくのチラシです。↓

ところ

  渋川(辰巳町)1816番地27プリオールビル2階

対象者

  市内在住・在学の高校生

定員

  50名程度

開放時間

  月~金曜日(祝日を除く)午後3時~8時
  土曜日(祝日を除く)午後1時~8時
  (補足)長期休暇やテスト期間中は、開館時間を早めます

費用

  無料

利用方法

  直接来館し、受付後ご利用ください。

空席状況の確認

  テスト前などの混雑する時期は、すたでぃばんく管理人室(0279−26−2425)までお問い合わせください。

  空席状況が、スマートフォンやパソコンから確認できるようになりました。

  次のURLまたは二次元コードからアクセスしてりようしてください。

  URL    https://study-bank.com

  QRコード

003

駐輪場

  すたでぃばんく(プリオールビル)北側に専用駐輪場があります。

  駐輪場利用の際は、必ず区画内に駐輪してください。

  満車の場合は、渋川駅北駐輪場等をご利用ください。

その他

  館内の様子
IMGP1880IMGP1881

すたでぃばんく累計利用人数55,555人目認定証授与式を行いました 

  すたでぃばんくの累計利用人数が55,555人を超えたことを受け、令和2年9月30日(水曜日)、55,555人目である渋川女子高等学校2年の津久井百々奈さんに、髙木市長から認定証が手渡されました。

  すたでぃばんくは、平成28年3月28日に開設しており、高校生が委員となって運営に携わっています。
  今年度の運営委員長:渋川女子高等学校2年の今井佳織さんが、5並びの利用者数に達したことに着目し、認定証授与等に関する提案を行い式が実現されました。

授与式写真1

  左:津久井百々奈さん右:今井佳織さん

授賞式写真2

  市長・教育長も授与式に参加していただきました

関連地図
掲載日 令和3年2月24日 更新日 令和3年4月16日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
教育部 生涯学習課 青少年係
住所:
〒377-0007 群馬県渋川市石原6番地1
電話:
0279-22-2500
FAX:
0279-22-2132
Mail:
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています