このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
目的別検索

渋川駅前プラザ

  渋川駅前プラザは、まちなかのにぎわい創出を目的として、中心市街地へのお出かけや観光などの活動拠点となっているJR渋川駅前の空き店舗を改装しオープンした施設です。
  駅前プラザには、お土産品を販売する「しぶさん」のほか、住民票などの証明書を発行する「証明サービスコーナー」、地元の伝統工芸である創作こけしを常設展示している「渋川創作こけしギャラリー」などを開設しています。
  みなさん、お気軽にお立ち寄りください。
あじサイクル

場所

  渋川市渋川1832番地27

駅前プラザ周辺地図データ

施設概要

1階

しぶかわ名産品センター(しぶさん)

しぶさん店内

  渋川地区物産振興協会が運営する「しぶかわ名産品センター(愛称 しぶさん)」で、温泉まんじゅうや創作こけしなど、渋川市の名産品などを販売しています。

  営業時間  午前9時~午後7時(年中無休)

  取り扱っている商品など、詳しくは、しぶかわ名産品センター(しぶさん)のページをご覧ください。

渋川駅前証明サービスコーナー

駅前証明サービスコーナー

  土曜日や日曜日など、市役所の閉庁日でも住民票などの証明書の発行を行っています。また、午後7時まで開設していますので、お仕事帰りなどにもご利用できます。

  営業時間  午前10時30分~午後7時(火曜日定休)

  発行できる証明書など、詳しくは、渋川駅前証明サービスコーナーのページをご覧ください。

無料レンタサイクル「あじサイクル」

あじサイクル

  電動アシスト自転車を無料で貸し出しています。車では、味わえない爽やかな風を感じながら、伊香保温泉などの渋川市の名所を巡ってみませんか。なお、自転車は、通常タイプとスポーツタイプの2種類があります。

  貸出時間  午前9時~午後7時

  利用料金  無料

  利用できる方  高校生以上で用途が通勤・通学ではない方

  詳しくは、渋川駅前無料レンタサイクル「あじサイクル」のページをご覧ください。

2階

渋川創作こけしギャラリー

こけし

  渋川の伝統工芸品である創作こけしを常設展示しています。

  こけしの絵付け体験コーナーもあります。入館料は無料です。

  営業時間  午前9時~午後7時(年中無休)

  詳しくは、渋川創作こけしギャラリーのページをご覧ください。

3階

学習室(多目的スペース)

学習室

  子どもから大人まで、誰でも利用できる学習室として開放しています。

  営業時間  午前9時~午後7時(年中無休)

 

 

駐車場

  専用駐車場はありませんので、渋川市営渋川駅前第2駐車場または渋川市営渋川駅前第3駐車場をご利用ください。

  (補足)市営駐車場は、最初の30分は無料です。その後は、1時間につき100円の料金がかかります。

駅前プラザ周辺地図データ

関連動画を公開しています

市公式YouTubeで、渋川駅前プラザを紹介する動画を公開しています。
ぜひ、ご覧ください。

関連地図
掲載日 平成30年10月18日 更新日 令和3年3月11日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
産業観光部 商工振興課 まちなか再生室
住所:
〒377-0007 群馬県渋川市石原6番地1
電話:
0279-22-2596
FAX:
0279-22-2132
Mail:
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています