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社会保障・税番号制度(マイナンバー制度)の概要について

マイナンバーロゴ

  社会保障・税番号制度は、複数の機関に存在する個人の情報を同一人の情報であるということの確認を行うための基盤であり、社会保障・税制度の効率性・透明性を高め、国民にとって利便性の高い公平・公正な社会を実現するための社会基盤(インフラ)です。

  平成27年10月から、市民の皆様一人一人に12桁のマイナンバー(個人番号)が通知され、平成28年1月から、社会保障、税、災害対策の行政手続で利用します。

 

社会保障・税番号制度とは

  詳しくは、内閣官房の「社会保障・税番号制度」ホームページ(外部サイトへリンク)(新しいウインドウが開きます)をご覧ください。


掲載日 平成27年8月29日 更新日 令和2年10月29日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
総合政策部 デジタル行政推進課 情報統計係
住所:
〒377-8501 群馬県渋川市石原80番地
電話:
0279-22-2111
FAX:
0279-24-6541
Mail:
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