このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
目的別検索
渋川市トップ市政情報人事・給与人事・給与情報> 渋川市特定事業主行動計画

渋川市特定事業主行動計画

次世代育成支援対策推進法に係る特定事業主行動計画について

  次世代育成支援対策推進法では、地方自治体である市町村にも従業員を雇用する事業主として、次代の社会を担う子どもたちが健やかに生まれ、かつ、育成される環境の整備を図るための行動計画を策定することが定められています。

  それに伴い、当市も事業主として、職員の育児環境の整備、育児を行う職員を支援する目標を策定いたしました。

 

女性活躍推進法に係る特定事業主行動計画について

  女性活躍推進法では、男女共同参画の理念に基づき、女性の職表生活における活躍を推進し、豊かで活力のある社会の実現を図るため、地方自治体である市町村ごとの行動計画を策定することが定められています。

  当市においても、特定事業主として女性の活躍を推進するための行動計画を策定いたしました。

行動計画の公表

  次世代育成支援対策推進法及び女性活躍推進法の規定により、渋川市特定事業主行動計画を公表いたします。


  【過去の特定事業主行動計画】

実施状況の公表

  次世代育成支援対策推進法第19条第5項及び女性活躍推進法第15条第6項に基づき、行動計画の実施状況を公表いたします。

女性活躍推進法に基づく女性の職業選択に資する情報の公表

  女性活躍推進法第17条に基づき、女性の職業選択に資する情報を公表いたします。


掲載日 令和3年3月1日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
総務部 人事課 人事研修係
住所:
〒377-8501 群馬県渋川市石原80番地
電話:
0279-22-2362
FAX:
0279-24-6541
Mail:
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています