このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
目的別検索
渋川市トップ暮らし・手続きライフイベント子育て> 「しぶかわ子育て応援メール」メール配信サービス終了のお知らせ

「しぶかわ子育て応援メール」メール配信サービス終了のお知らせ

「しぶかわ子育て応援メール」のメール配信サービスを終了します

市では、市内の子育てに関する最新の情報について「しぶかわ子育て応援メール」を活用して配信しておりましたが、このたび、令和6年4月30日(火曜日)をもってメール配信サービスを終了することといたしました。

今後、市内の子育てに関する最新の情報は、市公式LINEを活用してお届けしてまいります。

市公式LINEの友だち追加については、こちらから確認できます。この機会にぜひ友だち追加をお願いします。

配信終了となるサービス

  • しぶかわ子育て応援メール

こちらから登録内容の変更、削除ができます。(新しいウィンドウが開きます)

サービス終了日

  • 令和6年4月30日(火曜日)

市公式LINEから子育て情報を配信しています

子育て情報を受信するためには、受信設定をする必要があります。友だち追加しただけでは子育て情報は受信できませんので、ご注意ください。

(補足)ご利用にはLINEアプリのダウンロードが必要です。

友だち追加の方法

  1. ID検索

    LINEホーム画面の友だち追加から「検索」を選択し、IDで検索欄に「@shibukawacity」を入力してください。

    表示される「追加」ボタンを押すことで登録されます。

    こちらをクリック(新しいウィンドウが開きます)することでも登録画面が表示されます。

  2. 2次元コード読み取り

スマートフォンの2次元コード読み取り機能を使用して下の2次元コードを読み取ることで、登録画面が表示されます。

市公式LINE

「子育て情報」の受信設定について

次のとおり、設定することで子育て情報を受信することができます。

(1)メニューから「受信設定」を押す

1

(2)「設定する」を押す→(3)「入力フォームを開く」を押す

23

(4)情報を受け取りたい分野に「子育て」を選択(そのほか、受け取りたい分野がありましたら選択してください。)

「お住まいの地域」、「生まれた年」、「生まれた月」を選択して、「送信」を押す

456

(5)設定完了です

7


掲載日 平成30年10月24日 更新日 令和6年1月25日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
育都推進部 こども政策課 政策推進係
住所:
〒377-8501 群馬県渋川市石原80番地
電話:
0279-22-1880
FAX:
0279-24-6541
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています