このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
目的別検索
渋川市トップ暮らし・手続き税金市税の証明・閲覧> (Q&A)所得証明書を郵送で取り寄せるにはどうすればよいでしょうか。

(Q&A)所得証明書を郵送で取り寄せるにはどうすればよいでしょうか。

Q(質問)

  所得証明書を郵送で取り寄せるにはどうすればよいでしょうか。

A(回答)

  所得証明書や非課税証明書などを郵送で取り寄せるには、次のものを税務課市民税係宛に郵送してください。

  (宛先:〒377−8501  群馬県渋川市石原80番地  渋川市役所  税務課市民税係  証明交付担当)

 

  1. 市税に関する証明書等の交付申請書

 

(補足)渋川市のHPにて交付申請書を印刷できない場合

下記事項を記載し、申請書に代わるものを作成してくだい。

(1)必要な証明の名前及び年度と必要部数

(2)必要な人の氏名

(3)必要な人の生年月日

(4)必要な人の現住所

(5)必要な人の渋川市にいたときの住所

(6)申請者の氏名・住所・生年月日・必要な人との続柄・昼間連絡のとれる電話番号

 

  1. 市から申請者へ郵送するための返信用封筒
  • 封筒には宛先の記入と切手の貼付をお願いします。封筒の宛先は申請者の現住所に限ります。
  1. 手数料分の定額小為替
  1. 申請者の本人確認書類の写し(運転免許証、保険証、マイナンバーカード、在留カード等)
  • 現住所の記載があるもの。裏面記載の有無に関わらず、裏表両面のコピーをお願いします。

 

(補足)郵便申請する際の注意事項

  • 郵便申請でご利用いただく場合は、申請してからお手元に届くまでに10日前後期間を要します。
  • 証明の申請者が該当者本人または該当者の同居(同一世帯)の親族ではない場合、該当者の身分証の写し(運転免許証、保険証、マイナンバーカード、在留カード等)と委任状が必要になります。交付申請書の下部が委任状の様式になっていますので、ご活用ください。

掲載日 令和3年3月3日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
総務部 税務課 市民税係
住所:
〒377-8501 群馬県渋川市石原80番地
電話:
0279-22-2113
FAX:
0279-24-6541
Mail:
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています