このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
目的別検索
渋川市トップ市政情報広報渋川市PR動画・写真> 令和2年度渋川市PR動画コンテストの優秀賞作品を公開します

令和2年度渋川市PR動画コンテストの優秀賞作品を公開します

渋川市の魅力を映像により発信するために実施した「令和2年度渋川市PR動画コンテスト」について、39人の方から、45作品のご応募をいただきました。

厳正な審査の結果、5つの作品が優秀賞に選出されましたので、ご紹介します。

受賞作品

赤城山西麓の春を楽しむ

作者:田部井千圭広さん

作品の説明:群馬県の天然記念物に指定されている「ヒメギフチョウ」の生態を紹介した動画です。関東地方では、赤城山の一部でしか見られない市の宝を、山の春の様子と併せて紹介しています。

日本のまんなか癒しの街渋川

作者:たびぜっとさん

作品の説明:「水とみどりといで湯の街」をテーマにして、へそ地蔵や伊香保温泉、棚下不動の滝などの渋川の魅力をドローン撮影による映像も使用して紹介しています。

 

渋川に来てね!

作者:ザカリー・テートさん

作品の説明:伊香保温泉、水沢うどん、へそまつりなどの市の魅力を紹介した動画です。全編が英語のナレーションとなっており、日本語の字幕をつけることで、多くの人に伝わりやすい作品になっています。

日本のまんなか渋川へ行こう

作者:鏡琢郎さん

作品の説明:作者が渋川を訪れて感じた「温もり」を、伝統、自然、観光の3つの視点でまとめています。こけしが伊香保温泉を散策するストーリーで、伊香保温泉の魅力が簡潔にまとまっています。

渋川と空と四季

作者:チーム渋川5年目さん

作品の説明:渋川の魅力のうち、作者が最も伝えたかった「渋川の空」をテーマにまとめられた作品です。市の地理的な情報や子育て支援の施策、観光名所などを幅広く紹介しています。

市公式YouTubeチャンネル

市公式YouTubeチャンネルでは、市の観光や文化に関する動画の他、広報しぶかわと連動してイベントを紹介する動画などを公開しています。

ぜひ、ご視聴いただき、チャンネル登録をお願いします。

市公式YouTubeチャンネルはこちら(新しいウィンドウが開きます)

 


掲載日 令和3年3月1日 更新日 令和3年3月3日
アクセス数
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
総合戦略部 広報室 シティブランド発信係
住所:
〒377-8501 群馬県渋川市石原80番地
電話:
0279-22-2182
FAX:
0279-30-3018
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています