このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
目的別検索
渋川市トップ市政情報政策・計画分野別計画> 第2期渋川市スポーツ推進計画を策定しました

第2期渋川市スポーツ推進計画を策定しました

計画策定の趣旨

本市では、スポーツを通じた市民の健康づくりを進めるため、「一市民一スポーツ」の実現を目指し、平成25年度から10年間を計画期間とする第1期渋川市スポーツ推進計画を策定し、生涯スポーツ施策を総合的に推進してきました。

共生社会実現の取組、少子高齢化の進展や新型コロナウイルス感染症の感染拡大など、第1期計画期間中に生じた社会やスポーツを取り巻く状況の変化を踏まえ、引き続き「一市民一スポーツ」の実現に取り組むため、「第2期渋川市スポーツ推進計画」を策定します。

スポーツ推進計画の位置づけ

渋川市総合計画を上位計画とし、総合計画に示されたスポーツに関する施策を具体的に実施する計画として、スポーツ基本法に基づく国のスポーツ基本計画及び群馬県スポーツ推進計画との整合性を図り、市の各分野別計画と連携する計画として策定します。

計画期間

令和5年度から令和14年度までの10年間とします。
ただし、計画期間中であっても、新たに取り組むべき事項や社会情勢の急激な変化、次期総合計画との整合性を図るなど、必要に応じて見直すこととします。

計画書ダウンロード

ページ下部関連資料内へ。


掲載日 令和5年5月8日
アクセス数
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
育都推進部 スポーツ課 スポーツ振興係
住所:
〒377-0007 群馬県渋川市石原6番地1
電話:
0279-22-2241
FAX:
0279-22-2132
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています