このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
目的別検索
渋川市トップよくある質問暮らし・手続き税金市税の証明・閲覧> (Q&A)源泉徴収票を発行してほしい。

(Q&A)源泉徴収票を発行してほしい。

Q(質問)

  源泉徴収票を発行してほしい。

A(回答)

  源泉徴収票とは、給与や公的年金等の支払をする者が、その支払額及び源泉徴収した所得税額を証明する書面で、給与や公的年金受給者には通常12月から翌年1月ごろに渡されるものです。

  お勤め先の源泉徴収票は勤務されている事業所が、年金の源泉徴収票は年金事務所等が発行するものですので、それぞれのご担当へお申し出ください。

 

  なお、所得金額を確認したいということでしたら、所得証明書等は税務課市民税係または各行政センター窓口で発行しております。詳しくは市税の証明書等と手数料をご覧ください。


掲載日 平成28年5月12日 更新日 令和5年9月26日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
総務部 税務課 市民税係
住所:
〒377-8501 群馬県渋川市石原80番地
電話:
0279-22-2113
FAX:
0279-24-6541
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています