このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
目的別検索
渋川市トップ暮らし・手続き共生社会多文化共生> ウクライナの平和を求めるメッセージとウクライナ避難民支援募金にご協力いただきありがとうございました

ウクライナの平和を求めるメッセージとウクライナ避難民支援募金にご協力いただきありがとうございました

各地で激化する戦闘により、ウクライナではインフラ被害や死傷者が発生し、人々が周辺国に避難をするなど、多くの国民が不安の中で過ごしています。

市では、ウクライナの平和を求めるメッセージを募集し、多くの皆様からメッセージが寄せられました。

渋川市国際交流協会では、避難民に対する生活支援を目的として、ウクライナ避難民支援の募金箱の設置及び寄附用口座を開設し、多くの皆様からご支援いただきました。

ウクライナの平和を求めるメッセージ

寄せられたメッセージの紹介

皆様から寄せられたメッセージを紹介する動画を制作しました。

こちらよりご覧いただけます。

  • ウクライナの平和を求めるメッセージ

  • ウクライナの平和を求めるメッセージ(ウクライナ語字幕付き)

ウクライナの平和を求めるメッセージ動画(新しいウィンドウが開きます)

ウクライナ避難民支援の募金

令和4年5月16日~10月17日まで実施していたウクライナ避難民支援募金について、皆様からの温かいご支援を頂きましてありがとうございました。

お寄せいただきました寄附金につきましては、群馬県内のウクライナ避難民への支援に活用されるよう、群馬県地域外交課に392,956円を寄付させていただきました。

群馬県への寄附

 

ウクライナ人道危機救援募金について

令和4年3月14日~5月13日まで実施していたウクライナ人道危機救援募金について、皆様からの温かいご支援を頂きましてありがとうございました。

本庁舎総合案内及び各行政センターにお寄せいただきました寄附金390,200円につきましては、日本赤十字社を通じて、ウクライナでの人道危機対応やウクライナからの避難民を受け入れる周辺国とその他の国々における救援活動へ寄附させていただきました。

 

ウクライナの平和を願うライトアップ

「共生社会実現のまち 渋川市」推進共同宣言団体である、東京電力パワーグリッド(株)渋川支社と協力し、ウクライナの平和を願うライトアップを行いました。

ライトアップ期間

令和4年3月17日(木曜日)~3月31日(木曜日)

午後6時から午後8時まで

(補足)政府による「電力需給逼迫警報」発令中等についてはライトアップは中断

ライトアップ場所

東京電力パワーグリッド(株)渋川支社社屋鉄塔

ライトアップについて

ウクライナ国旗と同じ青と黄色のライトアップを行いました。

ライトアップの様子は、共同宣言団体の取組として掲載しています。

 


掲載日 令和4年11月22日 更新日 令和5年12月13日
アクセス数
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
市民環境部 市民協働推進課 自治活動支援・市民交流係
住所:
〒377-8501 群馬県渋川市石原80番地
電話:
0279-22-2463
FAX:
0279-24-6541
(メールフォームが開きます)

カテゴリー

  • ウクライナの平和を求めるメッセージとウクライナ避難民支援募金にご協力いただきありがとうございました

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています