このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
目的別検索
渋川市トップ暮らし・手続き男女共同参画男女共同参画> 多様な性を理解するリーフレットを作成しました

多様な性を理解するリーフレットを作成しました

多様な性を理解するリーフレットを作成しました

渋川市では、平成31年度に策定した「第2次渋川市男女共同参画計画」の重点施策の一つとして、「多様な性への理解の促進」を掲げ、取り組みを行っています。

性の多様性への関心や認知度は、LGBT等をめぐる社会的な動きが進んできたことから、高まっています。

しかし、性的マイノリティの方が直面している困難は、周囲に分かりにくく、理解や配慮が十分にできていない状況があります。

多様な性を理解し、認識を深め、誰もが自分らしく生き生きとした人生を送れる社会の実現に向けて、pdfリーフレット(pdf 1.47 MB)を作成しました。

 

このリーフレットでは、性の多様性や当事者が直面する困りごと、理解者になるための意識のあり方、相談窓口などがわかりやすく紹介されています。

 

渋川市内の公民館、図書館で配布しているほか、このページからダウンロードもできます。


掲載日 令和5年12月12日 更新日 令和5年12月13日
アクセス数
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
情報防災部 DX・行政管理課 管理係
住所:
〒377-8501 群馬県渋川市石原80番地
電話:
0279-22-2396
FAX:
0279-24-6541
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています