このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
目的別検索

飼い犬が迷子になったら

迷子になった犬は、自分の家を探すため、遠くへ歩いていってしまいます。

じきに戻ってくるだろうと考えず、すぐに探しましょう!

首輪には鑑札・注射済票をつけてください!

  保護された犬の飼い主がすぐに分かるよう、首輪には「鑑札」「注射済票」をつけておきましょう。

いなくなったらすぐに連絡を!

迷子犬犬がいなくなったら群馬県動物愛護センターへすぐに連絡してください。

動物愛護センターで保護された身元不明な犬を保護している期間は5日間(日曜・祝日を除く)です。それまでに身元がわからない場合は処分の対象となってしまいます。

 

動物愛護センターでは、保護している犬をホームページ上で写真付きで情報公開しています。いなくなった場合は確認をしてください。

また、動物愛護センターではマイクロチップの情報の読取機(リーダー)を配備しており、マイクロチップが埋め込まれていれば、すぐに照合ができ、飼い主さんに連絡ができます。

 

連絡先

群馬県動物愛護センター

佐波郡玉村町樋越305-7

電話番号:0270-75-1718

 

(補足)最寄りの警察署・交番・駐在所にも問い合わせてください。落とし物として届けられる場合があります。


掲載日 令和5年4月1日 更新日 令和6年1月16日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
市民環境部 環境森林課 生活環境係
住所:
〒377-8501 群馬県渋川市石原80番地
電話:
0279-22-2114
FAX:
0279-24-6541
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています