「消費者庁 新型コロナ関連消費者向け情報」公式LINE アカウントの開設について
「消費者庁 新型コロナ関連消費者向け情報」公式LINE アカウントの開設について
新型コロナウイルス感染症については、消費者が不正確な情報に惑わされることがないよう、正確な情報がいち早く消費者の元に届くことが重要です。
より多くの消費者の皆様に直接的に情報を届けるため、LINE 株式会社に御協力いただき、新型コロナウイルス感染症対策に関する消費者向け情報を発信する消費者庁のLINE 公式アカウントが開設されました。
下記URL又は二次元コードから本アカウントを友だちに追加していただくと「消費者庁 新型コロナ関連消費者向け情報」から最近の情報にアクセスできるようになるほか、消費者庁から定期的に送られる注意喚起メッセージを受け取れるようになります。
なお、本アカウントには、すぐに最寄りの消費生活センター等に相談できるよう、直接消費者ホットライン188へ連絡できる機能をつけています。困ったときは、一人で悩まずに消費者ホットライン188または渋川市消費生活センター(0279−22−2325)に御相談ください。
LINE 公式アカウントの詳細及び「友だち登録」方法
アカウント名
消費者庁 新型コロナ関連消費者向け情報
「友だち登録」の方法
LINE アプリをお手持ちのスマートフォン等にインストールした後、次のいずれかの方法で、「消費者庁 新型コロナ関連消費者向け情報」を「友だち」に登録してください。
URL:下記のリンクから友だち登録
二次元コード:下記の二次元コードを読み取り、友だち登録
掲載日 令和3年7月6日
更新日 令和7年2月3日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
情報防災部 危機管理室 安全安心係
住所:
〒377-8501 群馬県渋川市石原80番地
電話:
0279-22-2130
FAX:
0279-24-6541
(メールフォームが開きます)