このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
目的別検索

空き家バンクについて

空き家バンクとは、空き家の賃貸又は売却を希望する人から申し込みを受けた物件の情報を、市ホームページ及び全国版空き家・空き地バンクで公開し、空き家の利用を希望する人に紹介する制度です。平成30年3月1日より運用を開始しました。

渋川市空き家バンクについて

渋川市空き家バンクでは、空き家物件の募集や情報提供等を市が行い、物件の査定や媒介等を協定締結の協力店(宅地建物取引業者)が行います。
空家等及び空地の利活用を促進するための協力店一覧空き家バンクの説明図

空き家バンク物件登録について

空き家を売りたい・貸したいをご覧ください

空き家バンクのメリット

  1. 物件登録すると、市のホームページと全国版空き家空き地バンクに無料で掲載できます。全国の空き家物件を探している人が閲覧するため、需要があります。
  2. 物件登録すると、市と協定締結された信頼のおける協力事業者が媒介(仲介)するため、安心してご相談いただけます。
  3. 登録物件を対象にして管理・活用する方は補助金を利用できます。

空き家バンク物件をお探しの方へ

空き家バンク物件情報イラスト QRcode2次元コード

 

  現在、空き家物件の登録を募集しています。

要綱

 


掲載日 平成30年3月1日 更新日 令和3年9月22日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
総合政策部 政策創造課 移住定住支援係
住所:
〒377-8501 群馬県渋川市石原80番地
電話:
0279-22-2401
FAX:
0279-24-6541
Mail:
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています