このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
目的別検索
渋川市トップ移住・定住移住支援> しぶかわで暮らす
赤城自然園
しぶかわで暮らす

四季の彩りと
温泉のある
便利な暮らし

市内には、日本の名湯で有名な伊香保温泉のほか、渋川、小野上、子持、赤城、北橘の各地域に温泉施設があります。また、子ども向け遊園地「渋川スカイランドパーク」、古墳時代の甲(よろい)を着けた骨が見つかった「金井東裏遺跡」、四季折々の自然を楽しめる「赤城自然園」、その他、歌舞伎舞台や美術館など多くの自然、文化を身近で感じることができます。休日は、お好きな場所でゆったりとした時間をお過ごしいただくことができます。当市で実施しているさまざまな支援をご紹介します。

「暮らし」に関する支援のご紹介

移住してマイホーム
移住者住宅支援

移住者住宅支援

渋川に家を建てませんか。家を買いませんか。住宅を取得して市外から転入する人に助成金を交付します。
婚姻などを機に新生活スタート!
新生活応援事業

新生活応援事業

婚姻などを機に、新居で生活を始める人たちを応援します。市外からの移住者には加算があります。
空き家を活用
空き家バンク

空き家バンク

空き家の購入・賃借を希望する方に、空き家の売却・賃貸物件情報を掲載しています。
入居者募集中!
借上賃貸住宅
 

空き家リフォーム

市内の空き家の利活用を促進し、良好な市街地の形成と定住の促進を図るため、空家を住宅としてリフォームする場合、その費用の一部を補助しています。
住宅をリフォーム
住宅リフォーム

住宅エコリフォーム

脱炭素社会実現に向け、省エネルギー化となる住宅リフォーム費用の一部を補助します。

住宅エコリフォーム支援事業

太陽光発電
住宅用スマートエネルギー

住宅用温暖化対策設備等

定置用リチウムイオン蓄電池システム、HEMS機器、住宅用太陽光発電システム、V2H、EV又はPHEV、電気自動車用普通充電設備及びペレットストーブを導入した方に対しその費用の一部を助成しています。
随時売払い・先着順
市有地の売り払い

市有地の売払い

随時売払いにより市有地をお売りします。先着順により随時申し込みを受け付けており、申し込み後、売払い価格にて購入できます。

掲載日 令和3年8月26日 更新日 令和6年3月4日
アクセス数
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
市民環境部 市民協働推進課 移住定住支援係
住所:
〒377-8501 群馬県渋川市石原80番地
電話:
0279-22-2401
FAX:
0279-24-6541
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています