このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
目的別検索
渋川市トップ子育て・教育生涯学習生涯学習課> 第2次渋川市生涯学習推進計画

第2次渋川市生涯学習推進計画

  市では、平成25年に「渋川市生涯学習推進計画」を策定し、5年間生涯学習を推進してきましたが、計画期間の満了に伴い、今後10年間の計画として新たに「第2次渋川市生涯学習推進計画」を策定しました。

計画の目的

  この計画は、本市における生涯学習活動に対する支援体制を整えると共に、市民と行政が協働連携して行う生涯学習活動の成果を活かした「地域づくり」を支える「人づくり」の指針とすることを目的とします。

計画の位置づけ

  この計画は、本市の最上位計画である「第2次渋川市総合計画」の基本理念や目指すべき将来像、市民憲章の趣旨、「第2期渋川市教育振興大綱」を生涯学習の視点から実現していくための分野別計画で、生涯学習に対する基本的な考え方や施策の方向性を示します。

計画の期間

  この計画の期間は、平成30年度からの10年間とします。なお、計画の期間中の社会情勢や学習環境の変化に対応するため、市民の代表者で構成される生涯学習推進協議会の意見を踏まえ、随時見直しを行います。

第2次渋川市生涯学習推進計画(ダウンロード)


掲載日 平成30年3月30日 更新日 令和2年11月30日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
教育部 生涯学習課 生涯学習係
住所:
〒377-0007 群馬県渋川市石原6番地1
電話:
0279-22-2500
FAX:
0279-22-2132
Mail:
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています