このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
目的別検索

消費生活センター

消費生活センター
宅配便業者を装った「不在通知」の偽SMSに注意してください! 市民環境部 市民協働推進課 自治活動支援係
偽SMSのURLにはアクセスしない、ID・パスワードを入力しないでください! 全国の消費生活センター等には、宅配便業者を装った「不在通知」の偽SMS(ショートメッセージサービス)に関する相談が寄せられています。 偽SMSには偽サイトに誘導...
心当たりのない請求(架空請求)にご注意ください! 市民環境部 市民協働推進課 自治活動支援係
ハガキ、封書、メール等での架空請求にご注意ください! 公的機関に類似したところから 「総合消費料金に関する訴訟最終告知のお知らせ」と書かれたハガキや封書が届いたとの相談が全国の消費生活センターに寄せられています。 また、実在する事業者をか...
消費生活相談 市民環境部 市民協働推進課 自治活動支援係
とき 毎日(市役所閉庁日は除く) 9時から16時 ところ 市消費生活センター(市役所第二庁舎1階) 消費生活相談に関するお問い合わせ 市消費生活センター 電話番号:0279-22-2325
土曜日・日曜日に開設している消費生活相談窓口 市民環境部 市民協働推進課 自治活動支援係
群馬県消費生活センター 電話番号 027-223-3001 開設時間 土曜日 9時から正午、13時から16時30分(電話のみ) (補足)日曜日・祝日・年末年始を除く ホームページ(外部サイトへリンク)(新しいウインドウが開きます) 公益社団...
過去の相談データ 市民環境部 市民協働推進課 自治活動支援係
過去の相談データ 令和2年度相談データ 平成31年、令和元年相談データ 平成30年度相談データ 平成29年度相談データ 平成28年度相談データ 平成27年度相談データ
消費生活センター 市民環境部 市民協働推進課 自治活動支援係
「市長からのメッセージ」 近年、消費者を取り巻く生活環境の質や豊かさは、サービスの多様化や情報化などの進展により、飛躍的に向上しています。 一方で、新型コロナウィルス感染症の影響により、「新しい生活様式」を取り入れた日常生活を過ごすようにな...
出前講座「賢い消費者になるために」のご案内 市民環境部 市民協働推進課 自治活動支援係
渋川市消費生活センターでは、消費者への啓発事業の一環として、「賢い消費者になるために」と題した出前講座を随時行っています。 講座の内容は。 不必要なリフォーム工事の押しつけ、高額な健康食品の売りつけなど、悪質商法の被害は後を絶ちません。ま...

最近チェックしたページ