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消費生活センター

心当たりのない請求(架空請求)や連絡にご注意ください! 情報防災部 危機管理室 安全安心係
このページは情報量が多いため、ページ内リンクが設定されています。 ハガキ、封書、メール等での架空請求にご注意ください! ハガキの文章例 メールの文章例 個人情報を盗み出すフィッシングメールにご注意ください! 消費者へのアドバイス 偽SMSの...
土曜日・日曜日に開設している消費生活相談窓口 情報防災部 危機管理室 安全安心係
群馬県消費生活センター 電話番号 027-223-3001 開設時間 土曜日 9時から正午、13時から16時30分(電話のみ) (補足)日曜日・祝日・年末年始を除く ホームページ(外部サイトへリンク)(新しいウインドウが開きます) 公益社団...
過去の相談データ 情報防災部 危機管理室 安全安心係
過去の相談データ 相談実績(R6年度6月末) 令和5年度相談データ
消費生活センター 情報防災部 危機管理室 安全安心係
「市長からのメッセージ」 近年、消費者を取り巻く生活環境は、サービスの多様化や情報化の進展により、飛躍的に向上しています。 このような生活環境の変化を背景に、スマートフォン等によるインターネットを利用した通信販売でのトラブル、電話勧誘等によ...
出前講座「悪質商法から身を守るために」のご案内 情報防災部 危機管理室 安全安心係
渋川市消費生活センターでは、消費者への啓発事業の一環として、「悪質商法から身を守るために」と題した出前講座を随時行っています。 講座の内容は 不必要なリフォーム工事の押しつけ、高額な健康食品の売りつけなど、悪質商法の被害は後を絶ちません。...

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