トピックス(平成30年3月)

最終更新日 2018年3月29日

ページID P005611

印刷

3月27日(火曜日)

【化学車、支援車配車式 】

配車式

渋川地区広域消防本部に更新された化学車及び支援車の配車式が開催されました。

化学車は、水のみでは消火困難な危険物火災に能力を発揮し、支援車は、災害情報をいち早く入手するためのドローンなどが積載されている車両となっています。

新しい車両には、最新鋭の災害対応資機材が積載されており、地域住民からの期待に少しでも多く応えられると確信しています。

3月5日(月曜日)

【棚下不動尊参道視察

棚下不動視察

東日本大震災による崖の崩落により、石段に大きな被害を受けた赤城地区の棚下不動尊の参道を視察しました。

棚下不動の滝は、日本の滝百選にも選ばれた景勝地であり、多方面から復旧が望まれており、市としても安全対策を図りながら対応に努めていきます。

3月4日(日曜日)

【金島地区芸能歌謡発表会

芸能発表会

金島地区の芸能歌謡発表会が金島ふれあいセンターで開催されました。

私も飛び入り参加させてもらい、一曲披露させていただきました。

発表者の皆さんは、歌や踊りなど日頃の練習の成果を存分に発揮し、楽しく実りある発表会になりました。

引き続き、生涯学習を通じて、絆づくり、地域づくりを積極的に推進して欲しいと思います。

3月3日(土曜日)・4日(日曜日)

【第28回石段ひなまつり

ひなまつり

第28回「石段ひなまつり」が二日間にわたり伊香保温泉石段街で開催されました。

地元伊香保保育園児と公募園児が、愛らしい姿に着飾り、ほんのり薄化粧をした子供雛となって、石段に設けられたひな壇におすまし顔で並びました。

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

情報発信元

渋川市総務部秘書課秘書係

群馬県渋川市石原80番地
電話番号 0279-22-2110
ファクス番号 0279-30-3018
メールフォーム
受付時間

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。