このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
目的別検索

申請書ダウンロード市道等占用工事関係

  渋川市道や法定外公共物(里道、水路など)の占用をしたいとき、また自費で渋川市道や法定外公共物を改良したいときに必要な書類の様式です。

ダウンロードできる申請書等

 

手順

  1. 下記ダウンロードコーナーから必要な申請書のファイル形式アイコンを右クリックし、対象をファイルに保存します。
  2. PDFファイルの場合、保存したファイルを印刷して、必要事項を記入します。 ワードをお持ちの方は、ワードファイルをダウンロードして直接入力してご利用いただくことができます。
  3. 書類については原則押印不要ですが、一部の書類は署名または押印が必要になります。
  4. 申請書は占用開始日の2週間前までに土木管理課へ提出してください。
  5. 提出部数は1部です。

 

 

(補足)申請場所が渋川市道かどうかを確認するには、土木管理課にお問い合わせいただくほか、次のリンク先でも確認することができます。

しぶかわ情報マップ(外部リンク)URL:http://www2.wagmap.jp/shibukawa/

「渋川市道路関連情報」から「路線網情報」へ。

渋川市道は緑の線で表示しています。線をクリックすると詳細情報が表示され、その内のIDが路線番号にあたります。路線名がある場合は路線名も表示されます。

なお、法定外公共物や林道などは掲載されておりませんのでご注意ください。

 

ダウンロード

道路占用許可申請・協議書

市道を占用する際の許可申請・協議書です。

全面通行止めをする場合は、地元の「同意書」を添付してください。同意書には自治会長の署名または押印をお願いいたします。

排水の接続をする場合は、「排水誓約書」を添付してください。排水誓約書には申請者、自治会長、用水組合長の署名または押印をお願いいたします。

道路占用許可申請・協議書 pdf doc

全面通行止め同意書

pdf docx

排水誓約書

pdf docx
道路占用着手届 pdf docx
道路占用許可済標識 pdf docx
道路占用完了届 pdf docx
道路占用原形回復届 pdf docx

 

道路を掘削した場合は、舗装の仮復旧から3ヶ月以上の自然転圧後、本復旧をお願いいたします。本復旧を行う際は、事前に「道路掘削許可申請書」を提出してください。

道路掘削許可申請書

pdf

docx

 

法定外公共物敷地占用許可申請書

法定外公共物(里道・水路等)を占用する際の許可申請書です。

関係者の「意見書」、「承諾書」を添付してください。意見書や承諾書には関係者の署名または押印をお願いいたします。

排水の接続をする場合は、「排水誓約書」を添付してください。排水誓約書には申請者、自治会長、用水組合長の署名または押印をお願いいたします。

法定外公共物敷地占用許可申請書 pdf docx

排水誓約書

pdf docx
法定外公共物使用等工事完了届 pdf docx

 

道路工事施行承認申請書

道路管理者以外の方が、道路管理者の承認を受けて行う工事に係る申請書です。

施設を道路管理者に引き渡すための「誓約書」を添付してください。誓約書には申請者の署名または押印をお願いいたします。

道路工事施行承認申請書 pdf docx

承認工事誓約書

pdf docx
承認工事同意書(自治会・隣接地) pdf docx
承認工事着手届 pdf docx
承認工事完了届 pdf docx

 

法定外公共物改良工事施行許可申請書

法定外公共物(里道・水路等)を改良する際の許可申請書です。

施設を市に引き渡すための「誓約書」を添付してください。誓約書には申請者の署名または押印をお願いいたします。

また、関係者の「意見書」、「承諾書」を添付してください。意見書や承諾書には関係者の署名または押印をお願いいたします。

法定外公共物改良工事施行許可申請書 pdf docx
改良工事誓約書 pdf docx
法定外公共物使用等工事完了届 pdf docx

 


掲載日 令和5年4月1日 更新日 令和6年1月9日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
建設交通部 土木管理課 土木管理係
住所:
〒377-0007 群馬県渋川市石原6番地1
電話:
0279-22-2117
FAX:
0279-22-2132
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています