このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
目的別検索
渋川市トップ暮らし・手続き個人番号(マイナンバー)カード> マイナンバーカードの受け取りについて

マイナンバーカードの受け取りについて

マイナンバーカードの受け取りは予約制です

マイナンバーカードの交付通知書(はがき)が届いた方は、受取希望日の前日までに下記の方法で予約のうえカードの受け取りをお願いします。

予約に当たっては、交付通知書(はがき)をお手元にご準備の上ご予約ください。

交付場所

  渋川市役所本庁舎1階市民課

交付日時

予約カレンダー(新しいウィンドウが開きます)

補足

  1. 予約可能な時間は、上記の予約カレンダーから確認出来ます。
  2. 予約カレンダーの空き時間から、そのまま受取予約に進めます。
  3. 追加実施等についても、詳細は予約カレンダーをご覧ください。
  4. スマートフォン等のバージョンやアプリにより、確認出来ない場合があります。その際は、下記の予約専用ダイヤルまでご連絡ください。
  5. スムーズに受取が出来るよう、このページの案内を最後までお読みください。

平日 午前9時から午後5時まで

補足

  1. 火曜日は、午後7時まで延長窓口を実施しています。
  2. 火曜日が閉庁日の場合は、翌水曜日に実施します(翌水曜日が祝日の場合は実施しません)。

受取ができる人

本人

補足

  1. 15歳未満の人は、法定代理人と一緒に来庁してください。
  2. 未就学児は、来庁せずに法定代理人が受けとることができるようになりました。
  3. 病気、身体の障害その他やむを得ない理由により、本人が交付場所にお越しになることが困難な場合に限り、代理人に委任できます。

交付に必要なもの

  1. マイナンバーカード交付通知書・電子証明書発行通知書(はがき)
  2. 本人確認書類

    (補足)必要な書類を確認のうえ忘れずにご持参ください。必要な本人確認書類がないとカードをお渡しすることができません。

  3. 通知カード・・・・(お持ちの方)
  4. 住民基本台帳カード(お持ちの方)
  5. マイナンバーカード(お持ちの方)

予約方法

オンライン予約

マイナンバーカード受取のインターネット予約は24時間できます。

補足

  1. この予約サイトは、Internet Explorerには対応しておりません。
  2. iPhone・iPad等のバージョンが古い場合、予約日の選択ができないことがあります。

 

myna-uketori-yoyaku(新しいウィンドウが開きます)

 

スマートフォンのカメラで下記の二次元バーコードを読み取ると、予約サイトにそのままつながります。

maina-QR01

予約専用ダイヤル

  0279-22-2123

  1. この番号はマイナンバーカードの受取予約等専用です
  2. 受付時間は平日午前8時30分から午後5時です
  3. 通話中の場合は時間をおいてお掛け直しください

 

  前日までにご予約のうえ、来庁ください。

  なお、窓口の混雑状況により、ご案内が予約時間から遅れる場合がありますが、ご了承ください。


掲載日 令和5年6月14日 更新日 令和6年3月12日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
市民環境部 市民課 市民係
住所:
〒377-8501 群馬県渋川市石原80番地
電話:
0279-22-2459
FAX:
0279-24-6541
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています