このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
目的別検索
渋川市トップ健康・医療・福祉健康・医療成人の健康> 令和5年度の各種健(検)診について

令和5年度の各種健(検)診について

令和5年度の各種健(検)診について

令和5年度の各種健(検)診について、以下のとおり実施します。

なお、新型コロナウイルス感染症の拡大状況次第によっては、各種健(検)診が中止・変更となる場合がありますのでご了承ください。

「受診シール」について

「受診シール」の送付について

20歳以上の方全員に「受診シール」を郵送します。

令和5年4月7日以降に転入された方は、渋川市保健センターまでお問い合わせください。

「受診シール」で受診できる検診

「受診シール」で受診できる健(検)診一覧

胃がん検診(内視鏡)の受診を希望される方は、11月30日までに電話で渋川市保健センターにお申し込みください。

「受診シール」で受診できない検診

結核・肺がん検診につきましては、40歳以上の方全員に受診票を郵送します。お手元に届きましたら、同封書類を確認してください。

令和5年3月10日以降に転入された方もしくは紛失された方は、渋川市保健センターにお問い合わせください。

 

集団健(検)診

予約制の縮小について

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、令和2年度から実施していた予約制での健(検)診を縮小します。

ご自身の都合に合わせて受診をお願いします。

なお、予約制の縮小に伴い、採便容器と採尿容器の郵送ができなくなりました。渋川ほっと健診、後期高齢者健診、大腸がん検診を受診予定の方はお手数ですが、採尿容器と採便容器を配布しますので、渋川市保健センターまたは各行政センターまでお越しください。また、結核・肺がん検診の際にも配布しますので、併せて確認をお願いします。

集団健(検)診一覧

申し込み・予約不要で受診可能な健(検)診
別途申し込み必要な検診(検査)

腹部超音波検査を受診される方は、「受診シール」に同封する返信用はがきを返送ください。

個別健(検)診

特定健康診査(渋川ほっと健診)、後期高齢者健診、前立腺がん検診の個別検診

 令和5年6月1日から11月30日まで実施

胃がん検診(内視鏡)

令和5年6月1日から12月23日まで実施

(補足)51歳以上の人は、事前に渋川市保健センターへ申込みが必要です。

子宮頸がん検診の個別検診

  令和5年6月1日から令和6年2月29日まで実施

乳がん検診の個別検診

  令和5年6月1日から令和6年2月29日まで実施


掲載日 令和5年6月1日 更新日 令和5年11月16日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
育都推進部 健康増進課 健康推進係
住所:
〒377-0007 群馬県渋川市石原6番地1 第二庁舎一階
電話:
0279-25-1321
FAX:
0279-20-1037
(メールフォームが開きます)

カテゴリー

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています