このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
目的別検索
渋川市トップ暮らし・手続き上下水道下水道> 「豊かな自然と多様な風土をみんなで守り育て未来へ継承する へそのまち・渋川計画」の事後評価について

「豊かな自然と多様な風土をみんなで守り育て未来へ継承する へそのまち・渋川計画」の事後評価について

地域再生計画の事後評価

地域再生法に基づく認定を受けた地域再生計画「豊かな自然と多様な風土をみんなで守り育て未来へ継承するへそのまち・渋川計画」について、計画期間が終了しましたので、同計画の規定により、目標の達成状況等を確認・検証した事後評価結果を公表します。

事後評価の概要

農業集落排水処理施設事業が計画どおり進み、整備を完了することができました。浄化槽設置事業については、年々申請件数が少なくなり、計画整備量を下回りました。

計画指標である汚水処理人口普及率については、目標を達成することができました。

今後は、引き続き広報やホームページ等による下水道事業の普及啓発や水洗化促進事業を進めることで、汚水処理人口普及率の更なる向上に努めていきたいと考えます。

 

主な計画指標

  汚水処理人口普及率の向上  83.0%(基準値)→  89.5%(令和2年度末)

 

事後評価調書

 pdf事後評価調書「豊かな自然と多様な風土をみんなで守り育て未来へ継承するへそのまち・渋川計画」(pdf 635 KB)

 


掲載日 令和4年5月27日 更新日 令和6年1月29日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
上下水道局 総務経営課 総務企画係
住所:
〒377-0007 群馬県渋川市石原6番地1
電話:
0279-22-2504
FAX:
0279-22-2167
(メールフォームが開きます)

カテゴリー

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています