このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
目的別検索
渋川市トップ産業・ビジネス産業農業> 新たに農業を始めるには? 〜新規就農者を応援します!〜

新たに農業を始めるには? 〜新規就農者を応援します!〜

  市では、新たに農業を始めたい人等を対象に、関係機関が連携して就農を支援するための総合窓口として、「新規就農者相談窓口」を開設しています。

支援内容

  • 相談者が希望する就農形態(独立・自営就農、親元就農、雇用就農)や営農品目等を聞き取った上で、就農への課題を整理し、経営、技術、農地及び資金等、それぞれの課題に応じた専門的な機関と相談者の情報を共有し、連携して支援を行います。
  • 就農後についても、地域農業の担い手として育成するために、就農段階から農業経営の改善・発展段階までの一貫した支援を行います。
  • 意欲ある就農者に、青年等就農計画や農業経営改善計画の作成を勧め、安定した農業経営を確立するための支援を行います。

設置場所

  渋川市役所第二庁舎 産業観光部 農林課

申込方法

  渋川市産業観光部農林課(22-2593)まで電話で申し込んでください。

新規就農者向けパンフレット

  新規就農者向けに渋川市の農業を紹介したパンフレットです。

 


掲載日 平成30年6月1日 更新日 令和2年10月30日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
産業観光部 農林課
住所:
〒377-0007 群馬県渋川市石原6番地1
電話:
0279-22-2111
FAX:
0279-22-2132
Mail:
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています