このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
目的別検索

健康手帳

健康手帳とは

  健診やがん検診の結果のほか、血圧測定、身長・体重・腹囲・体脂肪測定の結果、病名や治療など、健康に関する記録ができます。

  あなた自身で作り上げて、日頃の健康管理にお役立てください。

交付対象

  渋川市内に居住地を有する20歳以上の希望者

交付方法について

1冊子の交付

  保健センター窓口、または各種健診時にて交付いたします。

  ただし、厚生労働省の交付方法の変更に伴い、

  今後は、同省のホームページからダウンロードしていただくことになります。

  冊子の交付については、現在の在庫がなくなり次第終了となります。

 

  また、現在、利用中の健康手帳はそのまま利用できます。

  記載欄が不足したページは、こちらから印刷したものを貼り付けるなどにて、ご利用ください。

 

2厚生労働省ホームーページからダウンロード

  こちらからダウンロードできます。

  http://www.smartlife.go.jp/notebook

  厚生労働省ホームページのダウンロードができない方については、

  渋川市保健センター窓口にて、ダウンロードした健康手帳を設置しますのでご利用ください。

健康手帳の使い方

  健康診断やがん検診の記録(受診日や検査結果)をご自身でご記入ください。


掲載日 平成30年3月26日 更新日 令和5年11月16日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
育都推進部 健康増進課 管理予防係
住所:
〒377-0007 群馬県渋川市石原6番地1 第二庁舎一階
電話:
0279-25-1321
FAX:
0279-20-1037
(メールフォームが開きます)

カテゴリー

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています