このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
目的別検索
渋川市トップ >  部局一覧 >  総務部 >  税務課 >  市民税係

市民税係

暮らし・手続き

税金

市税について

  1. 個人住民税
  2. 税制改正(個人市民税関係)
  3. 【事業者様へ】個人住民税の特別徴収について
  4. 年末調整について
  5. 老齢年金受給者の扶養親族等申告書について
  6. 給与支払報告書の提出について
  7. 納税管理人について
  8. 令和3年度から実施される個人住民税の税制改正について
  9. 平成31年度から実施される個人住民税の税制改正について
  10. 平成30年度から実施される個人住民税の税制改正について
  11. 平成29年度から実施される個人住民税の税制改正について
  12. 平成28年度から実施される個人住民税の税制改正について
  13. 【事業者様へ】個人住民税の給与からの特別徴収実施の徹底について
  14. 平成27年度から実施される個人住民税の税制改正について
  15. 平成25年度から実施される個人住民税の税制改正について
  16. 平成24年度から実施される個人住民税の税制改正について
  17. 平成22年度住民税の改正点について
  18. 平成21年度の住民税の改正点について
  19. 平成19年度から住民税が大きく変わりました
  20. 光ディスク等による給与支払報告書の提出について
  21. 住民税の住宅ローン控除について
  22. 令和3年度個人市民税・県民税納税通知書の送付について
  23. 記帳・帳簿等の保存について
  24. eLTAX(エルタックス)による給与支払報告書の提出について
  25. 地方税の電子申告システムeLTAX(エルタックス)をご利用ください

市税の証明・閲覧

  1. (Q&A)所得証明書を郵送で取り寄せるにはどうすればよいでしょうか。
  2. 令和3年度(令和2年分)の所得証明書等の発行開始日について

国税

  1. 市民税・県民税の申告期限を延長します
  2. 所得税等について
  3. 市・県民税の申告と所得税等の確定申告
  4. スマートフォンでも確定申告ができます
  5. 多額の医療費を支払った場合(医療費控除)

県税

  1. 市民税・県民税の申告期限を延長します
  2. 個人住民税
  3. 市・県民税の申告と所得税等の確定申告

オンラインサービス

申請書ダウンロード

分野別

特別徴収関係
  1. 申請書ダウンロード特別徴収関係

担当課別

税務課
  1. 申請書ダウンロード特別徴収関係

よくある質問

暮らし・手続き

税金

市税について
  1. (Q&A)扶養から外れなくて済む収入はいくらまでですか。
  2. (Q&A)個人住民税の特別徴収税額の納期の特例について教えてください。
  3. (Q&A)渋川市に転入してきたのに、前に住んでいた市町村から住民税の納税通知書が届きました。なぜですか。
  4. (Q&A)死亡した人にも住民税(市民税・県民税)は課税されるのですか。
  5. (Q&A)住民税が給与から差し引かれるしくみについて教えてください。
  6. (Q&A)事業所を閉鎖しました。今後住民税を特別徴収することができません。
  7. (Q&A)渋川市に住んでいないのに、住民税の納税通知書が届きました。なぜですか。
  8. (Q&A)非課税の従業員に異動があった場合でも「給与支払報告書・特別徴収にかかる給与所得者異動届出書」を提出しないといけませんか。
  9. (Q&A)郵送で送付した個人住民税の特別徴収に係る届の控えをもらいたいのですが、どのようにしたらよいですか。
  10. (Q&A)個人住民税を特別徴収している従業員が引っ越した場合、どのような手続が必要ですか。
  11. (Q&A)給与支払者(特別徴収義務者)宛の書類の送付先を変更してもらいたい。どのような手続が必要ですか。
  12. (Q&A)給与支払者(特別徴収義務者)の名称や所在地が変更になりました。どのような手続が必要ですか。
  13. (Q&A)提出した「給与支払報告書・特別徴収にかかる給与所得者異動届出書」の内容を訂正したい場合、どのようにすればよいですか。
  14. (Q&A)市から「給与所得等に係る市民税・県民税 特別徴収税額の決定・変更通知書」を受け取ったが、該当の社員の名前がない。どうしたらよいか。
  15. (Q&A)市から「給与所得等に係る市民税・県民税 特別徴収税額の決定・変更通知書」を受け取ったが、該当の社員が退職・転勤している。どうしたらよいか。
  16. (Q&A)新たに採用・就職した従業員の住民税(市・県民税)を個人納付から給与天引きに切り替えたいのですがどのようにしたらよいですか。
  17. (Q&A)新たに就職しました。住民税(市・県民税)を個人納付から給与天引きにしてもらいたいのですがどのようにしたらよいですか。
市税の納税
  1. (Q&A)住民税の特別徴収を行っている事業所ですが、納付書は不要ですので送付しないでください。
  2. (Q&A)住民税は会社で特別徴収(給与天引き)されていました。最近会社を退職しましたが、残りの住民税はどのように納めたらよいですか。
市税の証明・閲覧
  1. (Q&A)所得証明書が欲しいのですが、何を持参すればいいですか。
  2. (Q&A)所得証明書を郵送で取り寄せるにはどうすればよいでしょうか。
  3. (Q&A)源泉徴収票を発行してほしい。
  4. (Q&A)渋川市から転出(または渋川市に転入)しました。住民税(市区町村民税・都道府県民税)の証明書はどちらの役所で発行してもらえますか。
  5. (Q&A)令和3年度(令和2年分)の所得証明書等はいつから発行してもらえますか?
国税
  1. (Q&A)国税について相談したいのですが。
ふるさと納税
  1. (Q&A)ふるさと納税で、私の収入における控除額の上限はいくらですか。
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
総務部 税務課 市民税係
住所:
〒377-8501 群馬県渋川市石原80番地
電話:
0279-22-2113
FAX:
0279-24-6541
Mail:
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ