このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
目的別検索
渋川市トップ市政情報ようこそ市長室フォトレポート一覧> トピックス(平成29年12月)

トピックス(平成29年12月)

12月20日(水曜日)

【 「渋川市くらしの便利帳」共同発行に関する協定書調印式】

くらしの便利帳調印式

市では、市民サービスの向上と地域企業の発展を目的に「渋川市くらしの便利帳」を官民協働事業で作成し、来年7月に市内全世帯へ配布します。

この「渋川市暮らしの便利帳」は、行政情報・地域情報・生活情報などを一冊にまとめた利便性の高い市民向けガイドブックで、発行費は広告料で賄い、市の負担はありません。

作成に先立ち、協働事業者である株式会社サイネックスと調印式を行い、協定書の締結を行いました。

12月11日(月曜日)

【児童と群馬クレインサンダース選手との交流会 】

クレインサンダース

男子プロバスケットボールチーム「群馬クレインサンダース」 の選手が渋川南小学校でバスケットボール教室を開きました。

子ども達は、プロ選手の迫力あるプレーに感激した様子で、ドリブルやシュートなどを選手から直接指導してもらいました。

バスケットボールで体を動かした後は、選手も一緒に給食をとり、子ども達との交流を深めていました。

12月11日(月曜日)

【寄付金授与

寄付金授与

天台宗北群馬部寺院一同、壇信徒会および伝道師会から、寄附金の贈呈がありました。

この寄附金は、社会福祉事業に役立てられます。


掲載日 平成29年12月1日 更新日 令和3年3月18日
アクセス数
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
総合戦略部 秘書室 秘書係
住所:
〒377-8501 群馬県渋川市石原80番地
電話:
0279-22-2110
FAX:
0279-30-3018
(メールフォームが開きます)

カテゴリー

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています