このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
目的別検索
渋川市トップ市政情報ようこそ市長室フォトレポート一覧> 市長のフォトレポート(令和3年11月)

市長のフォトレポート(令和3年11月)

11月30日(火曜日)

【令和3年度自治会長との懇談会(小野上地区)】

DSC_0005

午後7時から小野上公民館で小野上地区の自治会長の皆さんと、懇談会を行いました。人口減少対策やJR吾妻線についてなど、様々なご意見やご質問をいただきました。

お忙しい中ご出席をいただき、ありがとうございました。

11月29日(月曜日)

【包括連携協定調印式】

包括連携協定(東和銀行)

株式会社東和銀行の江原頭取にお越しいただき、包括連携協定を締結しました。包括連携協定の締結を契機に、地域経済や市民の暮らしの向上、共生社会の実現に向け、更に連携を深めていきたいと思います。

11月28日(日曜日)

【ラジオ体操会】

◯赤城地区

ラジオ体操会(赤城2)

ラジオ体操会(赤城)

◯伊香保地区

ラジオ体操会(伊香保)

ラジオ体操会(伊香保2)

本日は、赤城地区と伊香保地区のラジオ体操会に伺いました。2ヶ月間開催した第2期ラジオ体操会の最終日でしたので、参加された皆さんに記念品を配布をさせていただきました。

11月27日(土曜日)

【市スポーツ協会表彰式】

スポーツ協会表彰式

ホワイトパークで行われた市スポーツ協会表彰式に出席し、県表彰を伝達させていただきました。受賞された皆さん、おめでとうございました。

11月27日(土曜日)

【北毛フォト&上毛写連渋川支部第42回合同写真展】

1638519053385

中央公民館で11月28日まで開催されている、北毛フォト&上毛写連渋川支部による第42回合同写真展に伺いました。

どの写真も迫力があり素晴らし作品ばかりで、感動しました。

11月27日(土曜日)

【市文化協会新舞踊部会 舞踊発表会】

舞踊発表会1

舞踊発表会2

金島ふれあいセンターで開催された市文化協会新舞踊部会の舞踊発表会に伺い、ごあいさつをさせていただきました。

11月27日(土曜日)

【第5回榛名ロータリーミーティング2021】

ロータリーミーティング

渋川スカイランドパーク第4駐車場で行われた、第5回榛名ロータリーミーティング2021に出席し、オープニングセレモニーで全国から集まった参加者を前に渋川市のPRをさせていただきました。

11月27日(土曜日)

【渋川みどりロータリー杯争奪U-12サッカー交流大会】

みどりロータリーサッカー

坂東橋緑地公園ソフトボール場で開催された第15回渋川みどりロータリー杯争奪U-12サッカー交流大会に伺いました。

市内外の8チームが優勝を目指し、練習の成果を存分に発揮していました。ザスパクサツ群馬の選手によるサッカー教室も行われ、盛り上がっていました。

11月27日(土曜日)

【ラジオ体操会(子持地区)】

ラジオ体操会(子持)

朝7時15分から子持ふれあい公園で開催したラジオ体操会に伺いました。

11月26日(金曜日)

【内閣官房東京オリンピック・パラリンピック推進本部事務局来庁】

オリパラ事務局

内閣官房東京オリンピック・パラリンピック推進本部事務局の渡瀬参事官、中村主査が9月11日に開催された「共生社会ホストタウンサミットin福島」のお礼で来庁してくれました。

引き続き、共生社会実現のため、ご協力をお願いします。

11月25日(木曜日)

【第8回日本のまんなか渋川・市長と語る会】

フォトレポ1(語る会)

フォトレポ2(語る会)

午後6時から市役所で、第8回日本のまんなか渋川・市長と語る会を開催しました。

今回は、渋川市図書館協議会の皆さんと活発な意見交換を行いました。

11月25日(木曜日)

【ジェイコム群馬 新年あいさつ収録】

フォトレポ(JCOM)

新春に放送されるJ:COMチャンネル群馬の番組『トップが語る2022~群馬県知事、前橋市、高崎市、安中市、渋川市の4市長年頭挨拶~』の収録を行いました。

元旦から、J:COMチャンネル(デジタル11ch)で放送されるそうです。ぜひご覧ください。

11月25日(木曜日)

【令和3年度自治会長との懇談会(赤城地区)】

自治会長との懇談会(赤城)

赤城公民館で赤城地区の自治会長の皆さんと、懇談会を行いました。コロナワクチン接種や通学バスの利用についてなど、様々なご意見やご質問をいただきました。

お忙しい中ご出席をいただき、ありがとうございました。

11月24日(水曜日)

【(株)エコ計画との災害廃棄物処理の強力に関する協定締結式】

災害廃棄物処理の協力に関する協定締結式

感謝状贈呈

本日、(株)エコ計画と「災害廃棄物処理の協力に関する協定」を締結しました。

災害時に発生する災害廃棄物の迅速・適正な処理に協力していただきます。

また、企業版ふるさと納税の寄附に対する感謝状を贈呈させていただきました。

11月24日(水曜日)

【前橋・渋川シティマラソン実行委員会総会】

IMG_0501

前橋市総合福祉会館で開催された前橋・渋川シティマラソン実行委員会総会に出席し、来年度の大会の開催方法について協議を行いました。

11月23日(火曜日)

【「共生社会実現とユニバーサルを考える」シンポジウム】

フォトレポ((共生社会シンポジウム1)

フォトレポ(共生社会シンポジウム2)

伊香保温泉塚越屋七兵衛で開催された群馬県せきずい損傷者協会主催の「共生社会実現とユニバーサルツーリズムを考えるシンポジウム」でごあいさつをさせていただきました。

本日のシンポジウムを契機に、ユニバーサルツーリズムによる観光の新たな展開と、すべての人に優しいまちづくりをさらに進めていければと思います。

11月23日(火曜日)

【渋川市「家族の日」大会】

フォトレポ(家族の日大会1)

フォトレポ(家族の日大会2)

渋川市民会館で開催された「家族の日大会」に出席しました。家族や地域の絆の大切さをテーマにした作文の表彰式や最優秀賞受賞者による朗読が行われました。

11月23日(火曜日)

【U-18渋川創作こけし絵付けコンクール表彰式】

フォトレポ(こけし表彰式)

市民会館で行った「U-18渋川創作こけし絵付けコンクール表彰式」に出席し、渋川女子高校の柳井さんに渋川市長賞を授与させていただきました。

11月23日(火曜日)

【市民総合文化祭民謡民舞発表大会】

フォトレポ(文化祭)

金島ふれあいセンターで開催された「市民総合文化祭民謡民舞発表大会」に伺い、ごあいさつをさせていただきました。

11月23日(火曜日)

【第3回渋川ライオンズクラブ少年野球教室開会式】

フォトレポ(野球教室1)

フォトレポ(野球教室2)

渋川市総合公園野球場で、元阪神タイガースの狩野恵輔さんと吉田康夫さんをお迎えして行われた「第3回渋川ライオンズクラブ少年野球教室」に伺いました。

夢に向かって、これからも楽しく頑張ってください。

11月23日(火曜日)

【コロナに負けるな!YouTube駅伝大会】

フォトレポ(駅伝1)

フォトレポ(駅伝2)

瑞穂建設スタジアム(渋川市総合公園陸上競技場)を主会場に開催された、渋川青年会議所主催の「コロナに負けるな!YouTube駅伝大会」に伺いました。

市内外の小学生17チームが順次出走し、撮影が行われました。12月上旬にYouTubeで公開されますので、ぜひ皆さんもご覧ください。

11月22日(月曜日)

【令和3年度自治会長との懇談会(渋川西部地区)】

自治会長懇談会(渋川西部地区)

第二庁舎202会議室で渋川西部地区の自治会長の皆さんと、懇談会を行いました。空き家の問題や3回目のワクチン接種についてなど、様々なご意見やご質問をいただきました。

お忙しい中ご出席をいただき、ありがとうございました。

11月22日(月曜日)

【ぐんまみらい信用組合渋川中央営業部リニューアルオープンセレモニー】

ぐんまみらい

渋川郵便局近くにあった、ぐんまみらい信用組合渋川中央営業部が市役所通りに移転したことに伴うリニューアルオープンセレモニーに出席させていただきました。

共に地域を発展させていけるよう、今後のますますの発展を祈念いたします。

11月21日(日曜日)

【もみじライブ】

もみじライブ

市役所第二庁舎もみじテラスで開催されたまちづくり市民サポーター主催の「もみじライブ」に伺いました。

渋川工業高吹奏楽部や風車ブラザーズの皆さんの熱演で、会場は盛り上がっていました。

11月21日(日曜日)

【赤城地区文化発表会】

赤城地区文化発表会1

赤城地区文化発表会2

赤城公民館で開催された赤城地区文化発表会に伺い、ダンス、民謡、大正琴、舞踊などのステージ発表のほか、様々な展示を拝見しました。

あかぎ茶道会による抹茶のサービスもいただきました。

11月20日(土曜日)

【第25回月耀美術クラブ・デッサンクラブ合同作品展】

DSC_0063

渋川市中央公民館で11月19日から21日まで開催の「第25回月耀美術クラブ・デッサンクラブ合同作品展」に伺いました。数多くの素晴らしい作品に魅了されました。

11月20日(土曜日)

【しぶかわ市民まなびの日】

DSC_0045

渋川市民会館で開催した「しぶかわ市民まなびの日」に出席しました。協力団体の皆さんが設置した体験コーナーや展示コーナーは大変賑わっていました。

11月20日(土曜日)

【お仕事体験Good Job】

DSC_0037

DSC_0039

渋川ほっとプラザで開催された渋川青年会議所主催の「お仕事体験Good Job」に伺いました。

小学5,6年生の子どもたちが、建設業、飲食店、YouTubeの編集者など様々な職業を楽しんで体験していました。今回の経験を機に働くことの意義や楽しさを学び、日本や渋川市の将来を担っていってくれると良いと思います。

11月20日(土曜日)

【渋川工業高校「白陵祭」】

DSC_0007

DSC_0020

3年に1度開催されている渋川工業高校の第20回白陵祭に伺いました。生徒の皆さんの様々な展示や楽しい出し物などを拝見しました。

11月20日(土曜日)

【第6回郵便局長会グランドゴルフ大会】

DSC_0004

坂東橋緑地公園で開催された渋川地区郵便局長会主催の「第6回郵便局長会グランドゴルフ大会」に出席し、ごあいさつをさせていただきました。

11月19日(金曜日)

【令和3年度第1回渋川市まち・ひと・しごと創生会議】

11.19まち・ひと・しごと創生検討会議

本庁舎大会議室で、令和3年度第1回渋川市まち・ひと・しごと創生会議を開催し、委員の皆さんに第2期の総合戦略などについて協議をしていただきました。

11月18日(木曜日)

【公立保育所保護者会連合会との懇談会】

11.18公立保育所保護者会連合会1

11.18公立保育所保護者会連合会2

第二庁舎202会議室で、渋川市公立保育所保護者会連合会との懇談会を行いました。要望書をお預かりしたほか、保護者の視点で普段感じていることなどを伺いました。できることからしっかり対応したいと思います。

11月18日(木曜日)

【長寿者顕彰】

11.18長寿者顕彰1

11.18長寿者顕彰2

百歳を迎えられた田村さんを訪問し、長寿をお祝いしました。また、デイサービスに来られている方へもごあいさつさせていただきました。

いつまでも健康で明るく楽しい日々を送られることを願っています。

11月18日(木曜日)

【とりせん渋川店「移動スーパーとくし丸」出発式】

11.18とくし丸1

11.18とくし丸2

とりせん渋川店で開催された「移動スーパーとくし丸」の出発式に出席しました。「とくし丸」は、食料品や日用品を家の前で見て・選んで・買えて、さらに注文もできる便利な移動スーパーです。

とりせん渋川店のとくし丸は、渋川南部などの3コースを巡回するとのことです。

また、ベルク渋川店のとくし丸についても渋川中心部や北部を巡回しますので、ぜひご利用いただきたいと思います。

11月17日(水曜日)

【令和3年度自治会長との懇談会(伊香保地区)】

11.17自治会長との懇談会(伊香保)

午後3時から伊香保公民館で伊香保地区の自治会長の皆さんと、懇談会を行いました。コロナ禍における旅館への支援策や歩道整備についてなど、様々なご意見やご質問をいただきました。

お忙しい中ご出席をいただき、ありがとうございました。

11月17日(水曜日)

【令和3年度渋川市優良事業所表彰式】

11.17優良事業所表彰式1

11.17優良事業所表彰式2

令和3年度渋川市優良事業所表彰式に出席し、6事業所に表彰状を授与させていただきました。

コロナ禍の中、従来とは異なった就業体制でご苦労いただいたことに改めて敬意を表します。

11月17日(水曜日)

【第27回全国創作こけし美術展in渋川オープニングセレモニー】

11.17こけし展1

11.17こけし展2

11月17日から11月23日まで渋川市民会館で開催される「第27回全国創作こけし美術展in渋川」のオープニングセレモニーに出席しました。

国内だけでなくハンガリーの作家も出品され、42名の優れた作品が一堂に展示されています。皆さんもぜひご来場ください。

11月17日(水曜日)

【自治会長との懇談会(北橘地区)】

11.17自治会長との懇談会(北橘)

午前10時から北橘行政センターで北橘地区の自治会長の皆さんと、懇談会を行いました。防犯灯や耕作放棄地についてなど、様々なご意見やご質問をいただきました。

お忙しい中ご出席をいただき、ありがとうございました。

11月16日(火曜日)

【安全・安心の道づくりを求める全国大会】

IMG_0790

IMG_0778

IMG_0780

IMG_0781

IMG_0791

IMG_0793

東京国際フォーラムで開催された安全・安心の道づくりを求める全国大会に出席しました。その後、自由民主党本部に伺い、群馬県道路協会及び道路整備促進期成同盟会群馬県協議会の特別要望を行いました。

11月15日(月曜日)

【群馬県都市計画協会・群馬県街路事業促進協議会 要望活動】

IMG_0783

IMG_0784

IMG_0786

IMG_0788

IMG_0789

国土交通大臣及び県選出国会議員に対して、群馬県都市計画協会と群馬県街路事業促進協議会の要望活動を行いました。

11月13日(土曜日)

【国際理解講座】

国際理解講座

中央公民館で開催された第38回国際理解講座「ドラキュラの舞台にもなった!?名所いっぱいのルーマニアの魅力」に出席しました。

ルーマニア出身で、本市の外国人生活相談員を務めているマウゼル・ダニエラ・エレナさんを講師に、ルーマニアの様々な魅力を教えていただきました。

11月13日(土曜日)

【GO TO MUSIC】

GO TO MUSIC

金島ふれあいセンターで開催された渋川市中心市街地まちづくり市民サポーター主催の「GO TO MUSIC」に伺いました。

高校生や一般のバンドなどの熱い演奏を聞くことができました。

11月13日(土曜日)

【ベネチアンガラスフォトフレーム教室】

フォト1

フォト2

フォト3

赤城公民館で開催したベネチアンガラスフォトフレーム教室に伺い、私も子どもたちと一緒に楽しみながらフォトフレームを作成しました。

出来上がったフォトフレームは、市長室に飾りたいと思います。

11月13日(土曜日)

【ドライブマルシェ】

ドライブマルシェ

今年度第2回目のドライブマルシェに伺い、私も少しですがお手伝いをさせていただきました。

今回は、豚肉と旬の野菜の詰め合わせを販売しました。

11月12日(金曜日)

【自治会長との懇談会(金島地区)】

11.12自治会長との懇談会(金島地区)

午後6時30分から本庁舎大会議室で金島地区の自治会長の皆さんと、懇談会を行いました。災害時における個人情報や道路清掃についてなど、様々なご意見やご質問をいただきました。

お忙しい中ご出席をいただき、ありがとうございました。

11月12日(金曜日)

【叙位伝達】

DSC_0010

元渋川市議会議員の故小竹恒夫氏のご遺族に、従五位を伝達させていただきました。

8期32年にわたり渋川市議会議員としてご活躍され、市の教育、文化、産業及び市民福祉の向上に貢献された多大なる功績に、改めて敬意を表します。

11月12日(金曜日)

【令和3年度第1回渋川市総合計画審議会】

総合計画審議会

令和3年度第1回渋川市総合計画審議会を本庁舎大会議室で開催しました。新たに委員となる方8名に委嘱状を交付し、第2次渋川市総合計画後期基本計画の今後の策定について、様々なご意見をいただきました。

11月11日(木曜日)

【自治会長との懇談会(古巻豊秋地区)】

11.11自治会長懇談会(古巻豊秋地区)

午後7時から第二庁舎201会議室で古巻豊秋地区の自治会長の皆さんと、懇談会を行いました。生活道路や児童公園の樹木についてなど、様々なご意見やご質問をいただきました。

お忙しい中ご出席をいただき、ありがとうございました。

11月11日(木曜日)

【シルバー人材センターからの要望書】

DSC_0019

シルバー人材センター池田理事長、狩野副理事長から「超高齢社会にチャレンジするシルバー人材センターの決意と支援の要望」をいただきました。

高齢化が進展している中、高齢者の社会参加の促進、高齢者の生きがいの充実など、シルバー人材センターの役割はますます重要になってきていると思います。

要望を受け止め、可能な限り活動を支援してきたいと思います。

11月11日(木曜日)

【渋川商工会議所からの要望書】

DSC_0010

本日、渋川商工会議所から、市への要望書をお預かりしました。中心市街地活性化への対策や災害時の危機管理体制の整備、小口資金融資制度の改善など様々な分野から要望や意見をいただきました。

しっかりと内容を検討し、できることから対応をしたいと思います。

11月11日(木曜日)

【群馬県保育問題連絡会との懇談】

DSC_0014

第二庁舎203会議室で、群馬県保育問題連絡会の皆さんと懇談を行いました。いただいたご意見は、しっかりと検討してまいります。

11月11日(木曜日)

【寄附目録贈呈式】

DSC_0006

株式会社Aizawa Corporation 相沢代表取締役が来庁され、寄附目録を贈呈していただきました。

渋川市の共生社会実現に向けた取り組みに賛同いただき、今回ご厚志をお届けくださいました。

「子育て支援に」とのご意向を受け、市の未来を担う子どもたちへの事業に、しっかりと活用させていただきます。

11月10日(水曜日)

【予算編成会議】

予算編成会議

令和4年度当初予算の予算編成会議を開催しました。

「コロナ禍への対応とその先を見据えた新たな市政」を基本方針とし、全庁が同じ意識を共有し、これからの予算編成に取り組んでいきたいと思います。

11月10日(水曜日)

【駅前広場】

1636528286498

朝の出勤時に、渋川駅前広場でボランティアの皆さんが花の植栽をしてくれていました。

葉牡丹やビオラなどが、これからの冬の季節に心を温めてくれます。早朝から活動いただき、ありがとうございます。

11月8日(月曜日)

【群馬県市長会議】

群馬県市長会議

市町村会館で開催された群馬県市長会議に出席し、市長会の令和4年度事業計画や県への予算要望などについて協議しました。

会議の中で、二期目就任のあいさつをさせていただきました。

11月8日(月曜日)

【「共生社会実現のまち 渋川市」推進共同宣言署名式】

共生社会署名式

本日、NPO法人シーヤクラブ、渋川商工会議所女性会の2団体と「共生社会実現のまち 渋川市」推進共同宣言の署名を行いました。

誰もが自分らしく活躍できる社会が実現するよう、一緒に取り組んでいきたいと思います。

11月7日(日曜日)

【ラジオ体操会】

1636332765261

朝8時に小野上地区のラジオ体操会に伺い、朝の気持ちいい空気を吸って、皆さんと一緒にラジオ体操をしました。

11月末まで、小野上地区は毎週日曜日の朝8時からかに石公園で行っていますので、皆さんもぜひご参加ください。

11月6日(土曜日)

【群馬日本画家協会会員展】

1636348888793

渋川市美術館で11/8まで開催されている群馬日本画家協会会員(準会員)展を鑑賞させていただきました。

11月6日(土曜日)

【赤城公民館木工教室】

令和3年11月6日木工教室1

令和3年11月6日木工教室2

令和3年11月6日木工教室3

赤城公民館で行われた「木工教室~宝箱をつくろう!~」に伺いました。子どもたちは「自分だけの宝物箱」を夢中で作っていました。

11月6日(土曜日)

【上三原田の歌舞伎舞台2021】

令和3年11月6日_上三原田の歌舞伎舞台1

令和3年11月6日_上三原田の歌舞伎舞台2

素晴らしい秋晴れの下、上三原田の歌舞伎舞台2021が開催されました。普段見ることのできない舞台操作も見ることができ、200年以上に渡る伝統技術を堪能しました。これからも大切に受け継いでいただきたいと思います。

11月6日(土曜日)

【アナベル刈り取り作業】

1636348888602

中村地区の国道17号中央分離帯で今年最後のアナベルの刈り取り作業を行いました。

これは、NPO法人渋川広域ものづくり協議会が環境美化活動として行っているもので、私も都合のつく限り参加をしています。

来年も綺麗な花を咲かせ、たくさんの観光客を迎えてくれることと思います。

11月5日(金曜日)

【移住専門雑誌「TURNS」取材】

DSC_0031

DSC_0031

移住専門雑誌「TURNS」から、市の移住施策について取材を受けました。

12月20日発刊の2月号に掲載される予定です。ぜひ全国の多くの方にご覧いただきたいと思います。

11月5日(金曜日)

【渋川市小中学校PTA大会祝辞の撮影】

DSC_0009

今年度の渋川市小中学校PTA大会がオンラインで開催されることになったため、当日の祝辞も動画で行うことになり、本日撮影を行いました。

11月4日(木曜日)

【自治会長との懇談会(渋川東部地区)】

DSC_0007

午後6時から、第二庁舎202会議室で渋川東部地区の自治会長の皆さんと、懇談会を行いました。

各自治会長の皆さんからは、高齢者のゴミ出し支援や歩道の整備についてなど、様々なご意見やご質問をいただきました。

お忙しい中ご出席をいただき、ありがとうございました。

11月4日(木曜日)

【日本のまんなか渋川・市長と語る会】

DSC_00002

DSC_0004

渋川市農村女性会議の皆さんと「令和3年度第7回日本のまんなか渋川・市長と語る会」を行いました。

耕作放棄地への対応や道路愛護の早期実施、3回目のワクチン接種の状況など、様々なご意見・ご質問をいただきました。

お忙しい中ご出席をいただき、ありがとうございました。

11月4日(木曜日)

【心のバリアフリーセミナー】

DSC_000002

伊香保中学校で、心のバリアフリーセミナーを開催しました。

今後も、共生社会実現のまち渋川市を目指して、本セミナーをはじめとした様々な取り組みを進めてまいります。

11月4日(木曜日)

【コロナに負けるな!YouTube駅伝大会】

DSC_0002

11月23日に開催される(一社)渋川青年会議所主催の「コロナに負けるな!YouTube駅伝大会」のあいさつ動画を撮影しました。

コロナ禍の影響で当日は競技のみとなりますが、参加する選手はコロナに負けず頑張っていただきたいと思います。

11月4日(木曜日)

【旧上白井小学校の利活用に伴う現地視察】

フォトレポ1

フォトレポ2

包括連携協定を締結しているフォレストエナジー(株)が旧上白井小学校の跡地を活用し、「渋川バイオマスエネルギープロジェクト」として、バイオマスエネルギーの研究開発拠点の整備を進めています。

本日は、木質バイオマス熱電併給設備の試運転が開始されたため、現地を視察しました。

11月2日(火曜日)

【自治会長との懇談会(子持地区)】

DSC_0010

午後6時から、子持行政センターで子持地区の自治会長の皆さんと、懇談会を行いました。

空き家の問題や道路の整備についてなど、幅広いご意見をいただきました。

お忙しい中ご出席をいただだき、ありがとうございました。

11月2日(火曜日)

【伊香保中学校文化活動発表会】

DSC_0016

DSC_0044

伊香保中学校文化活動発表会にお招きいただき、少年の主張、英語スピーチ、ダンスや吹奏楽の演奏などを見させていただきました。

生徒達の熱い気持ちが伝わる素晴らしい発表でした。

11月1日(月曜日)

【金井南町ボランティアの皆さん】

DSC_0001

金井南町でボランティア活動を行っている皆さんが、市役所にお越しくださいました。

地域の道路やボランティア活動など、幅広いご意見を伺いました。

11月1日(月曜日)

【みんなの福祉作業所展】

DSC_0006

DSC_0009

本日から11月5日の金曜日まで、市役所本庁舎市民ホールで市内の福祉作業所による活動内容のパネル展示と自主生産品の展示即売会を行っています。

また、渋川特別支援学校中等部3年生の冨永童威さんが発泡スチロールに絵を描き、切り取って作成した恐竜や動物も沢山飾られています。

皆さんもぜひお越しになってください。

 

過去の市長のフォトレポートはこちら

掲載日 令和3年11月1日 更新日 令和3年12月28日
アクセス数
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
総合戦略部 秘書室 秘書係
住所:
〒377-8501 群馬県渋川市石原80番地
電話:
0279-22-2110
FAX:
0279-30-3018
(メールフォームが開きます)

カテゴリー

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています