このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
目的別検索
渋川市トップ市政情報ようこそ市長室フォトレポート一覧> トピックス(平成29年10月)

トピックス(平成29年10月)

10月18日(水曜日)

【第2回渋川市総合教育会議 】

教育会議

市では、教育委員会との相互の連携を図りつつ、より一層の民意を反映した教育行政を推進するため、渋川市総合教育会議を設置しています。

今回は、貧困家庭対策の取り組みについて意見を交わしました。

今後も教育委員会と連携し、教育環境の充実に取り組んでいきます。

10月18日(水曜日)

【新採用職員研修「市長講話」 】

講話

今年度入庁した21名の新採用職員に向けて、「新採用職員に求めるもの」という題目で講話を行いました。

市の職員としての自覚を持ち、市民と同じ目線で向き合い、市民感覚で公務を行ってほしいと思います。

「一所懸命」という言葉があるように、与えられた場所で市民の期待に応えられるよう懸命に業務に取り組んでくれることを期待します。

10月17日(火曜日)

【第17回全国障害者スポーツ大会壮行会 】

壮行会

第17回全国障害者スポーツ大会壮行会が、市役所本庁舎で行われました。

渋川市から、3名の選手が群馬県代表として出場します。

出場選手の皆さんには、日頃の練習の成果を発揮していただくとともに、全国の皆さんとの交流も含め、楽しみながら競技へ参加していただきたいと思います。


掲載日 平成29年10月1日 更新日 令和3年3月18日
アクセス数
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
総合戦略部 秘書室 秘書係
住所:
〒377-8501 群馬県渋川市石原80番地
電話:
0279-22-2110
FAX:
0279-30-3018
(メールフォームが開きます)

カテゴリー

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています