このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
目的別検索
渋川市トップ市政情報ようこそ市長室フォトレポート一覧> 市長のフォトレポート(令和5年2月)

市長のフォトレポート(令和5年2月)

2月28日(火曜日)

監査委員辞令交付

本日の議会で同意をいただき、新たに監査委員となった田邊議員に辞令を渡しました。

監査委員辞令交付

渋川地区自治会長OB会行政懇談会

渋川地区自治会長OB会行政懇談会にお招きいただき、ご挨拶をさせていただきました。

渋川地区自治会OB会行政懇談会 (2)

渋川地区自治会OB会行政懇談会 (1)

2月24日(金曜日)

叙位を伝達

先日お亡くなりになった島田卓爾さんのご家族に、死亡叙位の伝達を行いました。
島田さんは旧子持村で村議を経て、4期16年にわたり子持村長を務められ、村政の発展に多大な貢献をいただきました。
改めて、その功績に感謝申し上げるとともに、謹んでお悔やみ申し上げます。
叙位伝達式

幼稚園・保育所保健会講演会

市内で行われた、渋川地区幼稚園・保育所保健会の講演会に出席し、開会に先立ちご挨拶をさせていただきました。

幼稚園・保育所保険会

国道17号「中村交差点立体」設計説明会

宮田商会武道館渋川(渋川市武道館)で行われた、国道17号「中村交差点立体」設計説明会に出席しました。
通勤時間帯や観光シーズンの渋滞緩和に向け、市としても様々な面で協力し、早期完成を目指していきたいと思います。

村交差点立体設計説明会

2月23日(木曜日)

消防ポンプ車引き渡し式

市役所で、消防団第26分団へ新しい消防ポンプ車の引き渡しを行いました。

消防団の皆さまには、日頃より市民の安全安心のために、ご活動いただきありがとうございます。

本日配備された車両に慣れていただき、引き続き地域の防火活動へご尽力いただきますようお願いいたします。

ポンプ車引き渡し (2)

ポンプ車引き渡し (1)

2月22日(水曜日)

上毛新聞社渋川支局長来庁

上毛新聞社渋川支局の奥木支局長と赤尾記者が異動のあいさつのため、新たに着任される山田新支局長、梅山記者とともにお越しくださいました。

異動されるお二人には市の様々な取組や地域の情報を発信していただきありがとうございました。新天地での更なるご活躍をお祈りいたします。

上毛新聞異動のあいさつ

PR動画コンテスト表彰式

渋川市の魅力を映像により発信する、令和4年度渋川市PR動画コンテストの表彰式を行いました。

今回選出された3つの作品を市ホームページなどで公開していますので是非ご覧ください。

令和4年度渋川市PR動画コンテストの受賞作品を公開します(新しいウィンドウが開きます)

PR動画コンテスト表彰式

2月21日(火曜日)

渋川地区自治会連合会新年会

渋川地区自治会連合会の新年会にお招きいただき、ごあいさつをさせていただきました。

自治会長の皆様には大変お世話になりますが、今年一年どうぞよろしくお願いいたします。

渋川地区自治会連合会新年会

2月17日(金曜日)

渋川北群馬木材組合新年会

渋川北群馬木材組合の新年会にお招きいただき、ごあいさつをさせていただきました。

組合員の皆様には、木材資源の活用と資源循環型社会の構築にご尽力をいただき心より感謝いたします。

木材組合新年会

2月15日(水曜日)

空家等対策協議会

市役所本庁舎で令和4年度第2回渋川市空家等対策協議会を開催しました。

市民の安全と安心、そして魅力のあるまちの実現に向けて、空き家の適正な管理と利活用を図るため、委員の皆様にご協力をいただきながら施策を進めていきたいと思います。

空家等対策協議会

小渕優子衆議院議員来庁

小渕優子衆議院議員がお見えになり、意見交換をさせていただきました。

小渕優子衆議院議員来庁

日本のまんなか渋川・市長と語る会

令和4年度第9回「日本のまんなか渋川・市長と語る会」を開催しました。

今回は、介護認定審査会の皆さんと意見交換をさせていただきました。

市長と語る会・介護認定審査会 (1)

市長と語る会・介護認定審査会 (2)

2月14日(火曜日)

長寿者顕彰

100歳を迎えられる、萩原志なさんをお訪ねし、長寿をお祝いしました。
これからも元気で楽しい日々を送られることを願っています。

長寿者顕彰

2月12日(日曜日)

高齢者感謝の集い

子持公民館で行われた、上中郷自治会「高齢者感謝の集い」にお招きいただき、ごあいさつをさせていただきました。
感染症の影響で3年ぶりの開催とはなりましたが、集まった皆さんの明るい笑顔に、地域のつながりの強さを感じました。

高齢者感謝の集い

2月9日(木曜日)

渋川ライオンズクラブからの寄附

渋川ライオンズクラブからご寄附をいただきました。

毎年貴重なご厚志をいただいており、将来ふるさとに貢献したいという志を持つ若者への奨学金に活用させていただいています。
本当に、ありがとうごさいました。

ライオンズからの寄付

特別国民体育大会スキー競技会壮行会

鹿角市で開催される特別国民体育大会スケート競技会に、本市から参加される選手を激励いたしました。
体調管理に気をつけ、今後のスキー界を盛り上げていただけるような、記憶に残るご活躍をされることをご祈念いたします。
国体スキー壮行会

2月7日(火曜日)

家族経営協定合同調印式

市役所第二庁舎で開催された、令和4年度家族経営協定合同調印式に出席しました。
この協定は、家族で取り組む農業経営について、経営の方針や一人ひとりの役割などを家族みんなで話し合いながら取り決め、協定書として書面化するものです。
締結されたご家族のみなさんには、夢のある元気な農業経営と家庭を築いていただきたいと思います。

家族経営協定合同調印式1

家族経営協定合同調印式2

2月6日(月曜日)

渋川市議会議員選挙当選証書付与式

5日に執行された渋川市議会議員選挙の当選者への当選証書付与式が開催されました。

渋川市議会議員選挙当選証書付与式

2月4日(土曜日)

第28回渋川バンドフェスティバル

市民会館で、第28回渋川バンドフェスティバルが開催されました。
8団体の参加から始まったこの行事も、今では14団体が参加する歴史ある行事として定着しています。
今年も多くの演奏家のみなさんによって、観客席に素晴らしいハーモニーが届けられました。

渋川バンドフェスティバル1

渋川バンドフェスティバル2

2月1日(水曜日)

上信自動車道建設促進期成同盟会 長野県要望

上信自動車道建設促進期成同盟会で、長野県知事と長野県議会議長へ上信自動車道の建設促進についての要望を行いました。

上信期成同盟会長野県要望1

上信期成同盟会長野県要望2

 

 

過去の市長のフォトレポートはこちら


掲載日 令和5年2月1日 更新日 令和5年4月12日
アクセス数
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
総合戦略部 秘書室 秘書係
住所:
〒377-8501 群馬県渋川市石原80番地
電話:
0279-22-2110
FAX:
0279-30-3018
(メールフォームが開きます)

カテゴリー

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています